ID非公開

2015/5/10 7:28

1818回答

友人の略奪婚について 長文ですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 中学からの友人がこの度、略奪婚することになりました。妊娠もしています。30歳で昔から私も含めた5人で仲良くしてお

家族関係の悩み4,940閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。皆さんベストアンサーにしたいぐらいです。長年の友人で、良いところも悪いところも含め真剣に向き合ってきたからこそ、口先だけの祝福はできないです。友人自身が、倫理観をなくし、その男を庇い、どんどん変わっていってしまったことが悲しいです。本人は気がついていませんが、、、。皆さんの御意見はモヤモヤしていた私の心に響きました。本当にありがとうございました。

その他の回答(17件)

1

コメントありがとうございます、申し訳ないですが、親しい友人のお祝い事を素直に受け入れられなくした貴方からそれを裏付ける内容をいただき、当惑しています。 どうか、今までの経緯を振り返り、このコメントが貴方が口に出す立場にあるのかよく考えてみてください。 こんな感じかな? やっぱり不倫するような頭悪い男みたいなので、あなた方の集まりに厚顔無恥にも来そうです。 きちんと「わきまえてください、貴方とは縁を結ぶつもりはありません」と宣言しておきましょうね。 おそらく今までの家族友人から無視されていて、あなた方の仲間に入りたがっているのでしょう。

1人がナイス!しています

2

そんなバカな男に人生を託した人を、金輪際『お友達』と呼びたくありません。 類は友を呼ぶ。 『妻子』を棄てた男を選んだ女性なんだから、『友達』に棄てられても仕方ないでしょうに。 この男性もご友人も、如何に目先のコトしか視野も考えもないのか、よ~く分かりましたよね。 私だったら。 「長年連れ添った妻や血を分けた三人の子供を棄てた人から、相容れることの出来ない行動をした友人に距離を置くことを非難されるとは、思いもしませんでした。 どうぞこのまま、我が友人だけを愛し続けて下さい。 友人やその子供が、前の奥様やお子さん達のような想いをしないことを、切に願ってやみません」 こんな風にLINEで返しちゃうかもしれません。

2人がナイス!しています

2

そんな大きなお子さんがいて、今更愛人と略奪婚しようって男ですから、もう彼女に夢中で脳内お花畑状態なんでしょう カワイイ新妻が「友達に縁切られちゃった感じ、他の友達の結婚式は祝福するのに」とか泣いてるから、「よーし、俺に任せとけ」って連絡したんでしょう バカです 不倫がいいか悪いか、それは愚問です 人のモノとるのは悪い事! 心がせまいどころか、あなたの感覚がまともなんです まともじゃない人を相手にしても時間のムダ LINEだってブロックでもいいくらいです 少なくとも今回は無視でいいでしょう このまま縁がきれるんじゃないですか?

2人がナイス!しています

1

色んな意見を…との事なので、何故『男性』がわざわざLINEしてきたのか…推測してみました。 『略奪婚。決して万人に受け入れられる事ではない。 しかし、長年の友人なら少しは理解して欲しかった。 結婚も出産も喜んで貰えず、オメデトウすら言って貰えない。 仕方が無いのかもしれない。でも、凄く寂しく辛い。 そんな中でもう一人の友人は盛大に祝福され、お祝いのビデオまで作成するのを側で見る気持ちは分かりますか…』 多分、彼女は男性の前で泣き言を言っているのでしょう。 対等な立場なら妻の友人に説教じみた事は言えません(まして自分達のしていることを振り返れば)。 ただ、質問者さま達との年齢差が「妻の悲しみを放置しておけない」と越権行為に踏み切らせてしまったのでしょう。 と、別に男性の肩を持っている訳ではありません。 不倫に対して嫌悪感を抱くのはごく普通の事で質問者さま達が心が狭い訳ではないですから。 不倫をしている人は『不倫を肯定』しています。 『不倫を肯定している人』と『不倫に嫌悪感を持つ人』とでは相入れなくて当然です。 質問者さまは彼女と距離を置くことは既に決められたのでしょう。 彼女達も不倫を肯定する方達と新たに友人を作ればいいんです。 『親も友達もなくす』行為をした事を、お二人は未だ理解されていないご様子ですから…。

1人がナイス!しています

0

もう、あなたの質問に答えがあります。”私はどうしても受け入れることができませんでした。” と ”やっぱり口先だけのおめでとうは言えない。” です。 友達は長年の友人を失い、それからこの男は人としての信用を失っておりますね。 結婚式までは絶頂なんでよこの二人、その後は転落が待っておりますよ~人間というのは因果応報が付きまとうものですから必ず堕ちます。その時も決して相談や手伝い、アドバイスなどはご法度ですよ、何故ならあなたが関わればあなたにもその悪いものが付きまといますので全力で拒否って下さい。 あなたは倫理観のある素晴らしい女性ですよ(^―^) 、決して ”心の狭い人間” なんかじゃありません。