ここから本文です

母が補正下着ダイアナにハマってます。※長文です※ 私の同級生のお母さんから紹介...

kasumin6487さん

2015/5/1018:35:08

母が補正下着ダイアナにハマってます。※長文です※
私の同級生のお母さんから紹介され、補正下着と変なスープで20kg近く痩せました。ずっと体型で悩み、膝の痛みまで出ていたので痩せたことは嬉

しいことでした。しかし母は自分でもダイアナを仕事にすると言い始め、補正下着だけだったのがいつの間にか化粧品やシャンプー、水までダイアナの商品が実家にありました。コンテストの書類審査が通り、応援に来てとも言われ、私自身もサロンに連れて行かれたことがあります。私はネズミ講のようだとすぐ察し一銭も払っていませんが、祖母が同様にサロンへ連れて行かれ、ボディスーツ等、15万ほどを一括で買わされたそうです。それもブカブカで一回も使っていないと言っていました。母にはダイアナの商品を買えるようなお金はないと思います。パート2時間ほどとガス検診の仕事だけでは無理だと思います。父も世のお父さんより稼ぎはありません。私も大学時代の奨学金があるので、借金の肩書きを背負われるのはゴメンです。どうにか辞めてくれればいいのですが…何かいい方法はありませんでしょうか?
また、祖母の買わされた下着はもう返金はできないのでしょうか。
どうか皆様のお知恵をお貸しください。。ちなみに母はダイアナを信じきっています。ダイアナの悪口をいうとすぐキレます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1018:53:50

大変ですね。
http://www.diet-cafe.jp/2010/09/post-1548.html
痩せることができて満足な方、
ローン金額を捨て金と諦めた方、
会員システムやバックマージンなど…
紹介者を増やせば増やすほど、
人間関係にも亀裂が出てきますし、
ご自身への投資も限りがありません。
サロンの質も様々だということですが、
まずは70万円のローンのご確認を。

そして、ダイアナを継続していく中で買えない金額のものは買わないように悟らせなくてはなりませんのでお父さんに入ってもらいましょう。
今の勢いだとすべての商品をいいものだと勘違いして大きな借金をしそうだね。
質問者さまも実家から離れて、お金を取られませんように工夫してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

timocy1979さん

2015/5/1213:17:16

確か購入時のクーリング規約か何かに商品を受け取ってから7日間はクーリングが可能って書いてなかったですかねぇ?

私ダイアナは未経験ですが、他の補正下着愛用者なのですが、そこは商品受け取り時から7日間はクーリングを受け付けてくれるので返品&返金可ですよ。

おばあ様に書類を見せてもらってはどうでしょうか?
それともそれすらもさせないようにお母様が書類等全部預かってしまってますでしょうか?

お母様は完全に洗脳されてしまいましたね(^。^;)
なので周りが反対すればするほど意地になってやめないと思いますので、家族を巻き込むな!とだけ言っておいて、後は自分が困るまでやめないと思います。

冷たいようですが、そう言うしかないと思います。

muu_howaさん

2015/5/1019:02:55

ダイアナはモノは良いのですが売り方が・・・

アム○ェイと同じですね。

中村玉緒も一時ダイアナの宣伝をしていましたね。

ネズミ講式にお金が廻るシステムですけど。

返品は不可です。宗教と同じですから何があっても辞めないでしょうね!

2015/5/1018:47:45

宗教も商売も商品も…
人は、自分が良いと思ったら
否定されると腹を立てますね。

自分の恋人を周りに否定されて不愉快になるのと同じ事です。

きっと、何を言っても痛い目に遭い、気付くまで無駄です。
ネットなどで調べたトラブルなどを読ませると良いかもしれませんね。
特に一家離散のケースなど。

おばあさまの下着は、残念ですが返品できないと思います。身に着けたモノですし、

あちらは、売りつければ良いからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。