ここから本文です

恋愛のスタート こんばんは。最近あるきっかけで恋愛について考えるようになりま...

nag********さん

2015/5/1022:36:15

恋愛のスタート
こんばんは。最近あるきっかけで恋愛について考えるようになりました。
きっかけというのは遠距離恋愛中だった彼と8ヶ月ほど付き合って別れたということです。

あちらから告白され、最初はそんなに好きではなかったですが、相手を見ている内に惹かれるようになりました。趣味や価値観の不一致で結局別れてしまいました。最初の3日ほどは周りの友人達や家族に支えられて1ヶ月ほどで立ち直ることができました。

そこから新たな出会いやしたいことなどするようになりました。しかしここで問題なのですが、出会いや恋というものはよくわからないということです。

私は人並みに恋もしてきましたし、お付き合いもさせていただきました。
恋は高校1年生(現在大学生)の時ひそかにある男子に恋を抱いて、何かしら行動にも移したことがあります。結局うまくはいきませんでしたが。
それ以来受験もあり恋愛のことは忘れてしまいました。この間のお付き合いが久しぶりの恋でした。

私は再度スタートラインに立ってみると恋って何なんだろうと思います。正直、相手にときめいたりすることはありますが「それは一時的なもの」と心を治めてしまいます。仲のよい男友達とは周りから色々といわれますが相手はどう思っているのかも分からないし私自身も好意はありますがそれが恋なのかは分かりません。当たり前ですがそのような状態で告白してはいけないと思います。
軽い気持ちでお付き合いするものではないとも思います。(多分これは母親が影響していると思います汗 そして正論です)

長々とかいてしまいましたが、質問は「恋だな」と思う瞬間、スタートみたいなものは何でしょうか?
どきどきも抑えることができる、「どうせ私にはあの人は振り向かないでしょう」「別に恋人がいなくて死ぬわけでもない」と恋をあきらめることも今までしてきました。このままではいけないような、もったいないような気がします。どうぞ、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2015/5/1103:16:16

オレは、相手のことをもっと知りたいなと思ったらですね。

相手のことをたくさんたくさん知って行けば、相手を好きになる可能性が生まれる(もちろん嫌いになる可能性も生まれるのですが)と思いますが、
好きになる可能性が生まれる方向に進みたいと思うからこそですもんね。

質問した人からのコメント

2015/5/17 08:32:39

なるほど!
回答ありがとうございます。
恋愛は難しいですね(・_・;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる