ここから本文です

安くて品質の良い眼鏡屋を探してます JINSや眼鏡市塙があまり評判良くないの...

サイトウデハアリマセンさん

2015/5/1111:02:52

安くて品質の良い眼鏡屋を探してます


JINSや眼鏡市塙があまり評判良くないので他の所で

閲覧数:
17,654
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/5/1112:46:41

フレーム品質は眼鏡市場が良いと思いますけど取り扱いレンズはJINSはHOYAで眼鏡市場はHOYA セイコー ニコンと選べるようになってました。

  • tom********さん

    2015/5/1115:18:02

    他の眼鏡屋は展示品売りですがJINSはケースから新品のフレームを出して貰えますよ。僕は人の触ったの気になるタイプなのでJINSで買ってますけどねー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

特命係さん

2015/5/1715:36:17

眼鏡1セット5000円以上出せば、ある程度の眼鏡が買えます。後は、実際使って体になじませる事を考慮するならば、ある程度の値段を出した方が良いものが買えるでしょう。

私が買った眼鏡屋は、メガネの加賀屋・アルクです。

メガネの加賀屋は、責任者と仲良くなれば、ある程度安くしてもらえます。私は、一式20000円~80000円の色々な値段の眼鏡を買いましたが、定価よりも30%~45%値引きをしてもらえました。眼鏡クリーナーの購入・レンズの交換を殆ど同じ店で注文を続ける事で信頼関係を構築しないといけません。ずっと買い続けるという事は、重要です。いきなり、値引き交渉をしても、受け入れてくれません。何回も通い、お互いが信頼出来る関係になったら、料金の希望を伝えると交渉出来るのです。

アルクは、眼鏡市場のカジュアルブランドです。5400円・8640円・10800円・12960円の値段で眼鏡が出来ます。薄型レンズが必要な場合は、3240円の追加料金で作る事は可能です。私は、処方箋を出さずに、メガネの加賀屋で作った眼鏡を持参して、「全く同じ度数で作って下さい。」とお願いして注文を出しました。1週間程度かかりましたが、問題なかったので、前払いで正式注文しました。私は、8640円の眼鏡を2セット注文して使っていますが、問題ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a4_********さん

2015/5/1112:31:32

安くて品質の良い眼鏡屋なんてありませんよ。
高くて品質の良い眼鏡屋は沢山あるでしょうが。

前の方の言われるとうり、評判なんてあてにはなりません。
同じJINSでも、店舗、スタッフによって大きく印象は異なるものです。

私は以前はカメラ店内の眼鏡店で、かなり高く作ってきました。
試しにJINSで作ってみたら、悪くなかったのです。
(クライアントの眼科病院で精度を見てもらったら、いい加工であるとのことでした)

自分で判断することです。
食べログもあてにはならないように、自分の価値観が大切です。

ooo********さん

2015/5/1111:19:10

評判を鵜呑みにするのもどうかと思いますが、実際に使っていた立場として
現在わたしはキクチメガネオリジナルブランドを使ってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる