ここから本文です

長文失礼します。 インターネットにつきましてご質問させて頂きます。 現在、フ...

shi********さん

2015/5/1112:05:38

長文失礼します。
インターネットにつきましてご質問させて頂きます。
現在、フレッツ光 隼 ファミリータイプで、プロバイダーはヤフーBB光となります。

電気屋でサクサクネットができると言われましたが、現在全くサクサクできず途中で回線がきれたり、とても酷い状態となっております。
オンラインゲームもやっておりますが、ラグが酷く困っております。
そこで回線速度を計測した所、たった1.5Mbpsしかなく焦りました。
先日、NTTに問い合わせして調べてもらい回線速度を計測しましたが、NTT機器からPCへ直接計測するとマルチ計測下り786.43Mbps、シングル計測下り69.02Mbpsと何も問題なく、プロバイダーの影響になると言われました。
そこでヤフーBB光にメールで問い合わせしようと思いましたが、調べても問い合わせ口がなく困っております。
プロバイダーを変えるだけでサクサクネットができたり、ヤフーBBになにか対応してもらえれば大丈夫なのでしょうか。
ネットやゲームはすべて、NTT機器からバッファローのモデムを通して各機器に接続しております。何か設定のミスなども考えられますでしょうか。
直す方法、やり方(PC初心者の為、詳しく知りたい)や、ヤフーBBへのお問合せ口などわかる方、おりましたらご教授下さいませ。
よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/5/1112:15:48

ご参考になれば

Yahoo!BBにしろソフトバンクにしろ、係員と話したい場合は問い合わせ項目は何でもいいです

とにかく暇そうな項目から係員につなぐ

出たら多少は話す
係員があとは何か?と必ず聞くから本題を言う

転送か直通ダイヤル教えてくれるはず

ちょっとずるいですが
きちんと項目やダイヤルがないのがおかしい

最近ソフトバンクは、アナウンスばかり
全く係員に繋がらない
酷い有様です

  • 質問者

    shi********さん

    2015/5/1113:41:11

    回答有り難うございます。
    一度問い合わせてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1113:27:12

「バッファローのモデム」というのが良く分かりませんが、ルーターのことかな?
もしそうなら、一旦リセットしてみたらどうなりますか。
つまり、ルーターの電源を一旦切り(電源プラグをコンセントから抜く)、あらためて電源を入れ直す(電源プラグをコンセントに挿す)ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる