ここから本文です

Vapeを購入したんですが、リキッドの味がほとんどしません。何も楽しくありません...

cry********さん

2015/5/1112:49:18

Vapeを購入したんですが、リキッドの味がほとんどしません。何も楽しくありません。coolfire1にicrer30s、お試しで付いてきた国産のリキッドglaftです。
がっかりです。なぜ味がしないんでしょ

う。
煙は出ます。

閲覧数:
4,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm_********さん

2015/5/1720:57:52

まずCOOLFIRE1は8.5W固定出力であり、アトマイザーがiClear30Sでは一つのコイルの発熱量はかなり低くなるので、第一に香気が薄いリキッドを使うとほとんど香り立ちません。
つまり一言で言うといろいろ組み合わせが悪いということです。

もし全く機器を変えずに改善したいのであれば、例えばGrant’s Vanilla Custard(通称:GVC)などかなり濃厚な風味を醸し出すリキッドに変えるしかありません。
つまり満足を得られる物が限られるということです。

あとは電源装置とアトマイザーのどちらか一方、もしくは一層のこと機器を総替えすることで改善することができ、満足を得られる物の幅が広がります。

例えばCOOLFIRE1をベースに考えるのなら、アトマイザーをシングルコイル仕様の機種に変えるとある程度改善されます。
・オススメ参考機種
①SMOKTECH:GCT(VCT用A1orX1の1.2Ωコイルユニット換装)
※0.5Ω仕様やGCT付属の0.2Ω仕様コイルユニットでは動作不可能なので注意

②KANGERTECH:SUBTANKmini(1.2Ωコイルユニット換装)
※0.5Ω仕様のコイルユニットでは動作不可能なので注意

③ASPIRE:ATLANTIS(SMOKTECH製Atlan-V1の1.2Ωコイルユニット換装)
※0.5Ω仕様のコイルユニットでは動作不可能なので注意

④SMOKTECH:microGDC

⑤ASPIRE:NAUTILUS(1.6Ωコイルユニット換装)

もしiClear30Sをベースに考えるのなら、電源装置を最低でも12Wぐらいの電力が出力できる機種に変えるとある程度改善されます。
・オススメ参考機種
①KANGERTECH:IPOW2

②VISION:NUNCHKU

③INNOKIN:iTasteCLK1280

そして一層のこと機器を総替えするのであれば、以下に紹介するスターターキットは初心者向けとしてかなりオススメです。
・参考国内流通価格
http://item.rakuten.co.jp/flavor-kitchen/1620301/
http://vape-collection.com/?p=1912

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2015/5/1209:57:33

原因は三つがあると思います。
まず、そのリキッドの味は薄い風味です
それから、香料原液の割合は低いです。
最後、そのリキッドは不良品です。