カナダにいます。クレジットカードのVISAを持っていますが現金を換金して使う方がお得ですか??

カナダにいます。クレジットカードのVISAを持っていますが現金を換金して使う方がお得ですか?? 手数料があるのかなとか、怖いです 教えてください ちなみにVISAは上限ありです。上限までは使いません。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

こんにちは 現金を換金とは、 現在お持ちの日本円をカナダだドルに両替して使うのと、日本のクレジットカードを使うのとどちらが良いか、と言う意味でしょうか? もしこの意味でしたら、街中の両替商などで日本円をカナダドルに換金して使うのが一番レートが良いでしょう。 日本国内や、カナダの空港などで両替するのはレートが悪いのでお勧めできかねます。 もし、クレジットカードを使ってATMからカナダドルを引き出して使う、 と言う意味でしたら、かなり高額な利子がかかるのでお勧めは出来かねます。 そのまま物品やサービスをクレジットカードで決済なさるほうがベターです。 参考にして頂けますと幸いです。

2人がナイス!しています

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(4件)

0

海外でクレジットカードを使った場合はカード会社が独自に決めたレート(非公開の為に事前に知る事は出来ませ)に「海外取引関係事務処理経費(三井住友で1.63%)」を加算されますが元のレートが現金より安いレートが使われるので加算されても事前に両替した外貨よりも安く付くといわれています、但しレートが決まるのカード会社が加盟店から送られてきた伝票(データー)を処理した時点(使った日を含めて数日後)のレートが採用(同じ日に使っても異なる場合も)されるので、その間に極端に急激な円安へ進んだ場合は事前に両替した現金より高くつく場合もあります、海外でも日本円で支払いが出来る処もありますが独自のレートで現地通貨で支払うより高くなるケースも有ります。

1

「現金を換金」とは日本円をカナダドルに両替して使うということでしょうか? どちらが得かを知るには以下の要素が必要ですが、不確定な要素があるので、どちらが得かはわかりません。 ・あなたが使う両替店の両替レート 両替のレートは両替所によって異なるので、あなたが両替所に行かないとわかりません。 ・あなたのカードの海外事務手薄料 これはたいていのカード会社で1.63%です。 ・VISAの換算レートと換算日 VISAの換算レートはこちらのサイトでわかります。 http://usa.visa.com/personal/card-benefits/travel/exchange-rate-calculator.jsp ただし、換算されるレートはカードを使った日ではなくて、使った店からの請求がVISAに届いた日になります。未来のことなので、その日のレートは誰にもわかりません。 一般的な海外事務手数料1.63%のカードで、本日現在のレートは 1 Canadian Dollar = 101.483108 Japanese Yen になります。両替所に行って、このレートより高いか安いか見てきてください。 chielien_330f8fb0951fbb19d0869b8さんに回答

1人がナイス!しています

0

クレジットカードならそのまま使用するほうが良いと思う。 ただ、国際ワールドキャッシュカードであれば、カナダであろうが どこのATMでも現地通貨で引き出しが可能だけど。

0

現金の年利利率をご存じないのですか! その程度のカード知識なら換金するのは絶対に止めておくべきことです。 通常のクレジットカードとして使用されれば何も課金されません。