ここから本文です

オフィスカジュアルについて 内定先が決まり来年から働き出すので、仕事用の服を...

art********さん

2015/5/1121:48:50

オフィスカジュアルについて
内定先が決まり来年から働き出すので、仕事用の服を今から少しずつ揃えていこうと考えています。

今まではずっと安いジーパンとシャツばかりで過ごしていたので、オフィスで着るような服装が分かりません。
20代前半の年齢層で手ごろな値段で買えるような服を探しています。
職種は内勤で接客はほぼありません。

職場からは
ミニスカート、ワンピース、胸元の露出度の高いもの、派手すぎるデザインはダメ
ジャケットを着用すること(オフィスでは脱いでも構わない)
との指示が出ていますが、あとは自由と言われました。

①ネットで検索してみると、お財布にやさしいと言われている服ですら一着1~2万するようなものばかりで驚いているのですが、普通の価格なのでしょうか?

②20代前半のOLさんはどういったブランドの服装を着用していますか?

③可能であれば大阪・難波周辺で購入できる店を教えて頂きたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/1210:04:21

しまむら、ハニーズ、スーパーの衣料品をとすれば、安上がりですよ。

ブランドは、値下げ品を買うようにするとか、アウトレット店を利用するとか、ネットオークションで探すとか。

オフィスカジュアルのブランドは、トップスやボトムスで一着1万円くらいは普通ですね。
形や質の良さとか、耐久性も重要になりますから…

私は、ブラウス一着1万円くらいの服屋の店員経験が3年あるけれど、定価品を頻繁に買う常連さんは少なかったです。
値下げ品の常連さんなら結構いて、値下げ品が出たら連絡ちょうだいって言う人もそこそこにいましたね。
メルマガとか店舗ブログとか、全くやってない店なので、情報は電話とDM頼り。

ブランドは、ショッピングモールに入店しているブランドが主流だと思いますよ。
見やすくて買いやすい。

質問した人からのコメント

2015/5/18 13:00:11

ありがとうございます
ジャケット類はどうしても高くなるんですね
少しずつ購入していこうと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる