ここから本文です

「何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。」

ho071210さん

2008/1/3014:22:45

「何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。」

この言い方は正しいでしょうか?もし間違っている場合、どのように言えば正しいでしょうか?

閲覧数:
393,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2008/1/3112:28:37

固ぐるしい文語調を、やさしい口語で表現したもので、おかしくありません。ついでに「何卒」もひらがなにした方が優しくなっていいですよ。

質問した人からのコメント

2008/2/1 16:16:49

成功 お二方とも有難うございました。参考になりました。

「ご了承のほどお願い申し上げます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aegeanyamatoさん

2008/1/3016:28:13

御諒承の程、賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
御諒承下されたく、よろしくお願い申し上げます。
御諒承戴きたく、只管、お願い申し上げます。