ここから本文です

足に小さなプツプツが出来、困っておます。これはダニなど虫刺されの症状でしょう...

par********さん

2015/5/1123:55:29

足に小さなプツプツが出来、困っておます。これはダニなど虫刺されの症状でしょうか? 気にすればチクチクするような軽い違和感がある程度で かゆみはなく、赤というより、最初は白いごく小さな

プツプツで今は薄いピンク色のプツプツです。

絨毯に接触しているときにチクチクし始めるような感じがするのですが…家族は今の所なんともありません。

皮膚はクリームを毎晩塗りますが、季節の変わり目でどうしても乾燥しています。

考えられる原因を教えて頂けると幸いです。よろしくおねがいいたします。

プツプツ,虫刺され,白いごく小さなプツプツ,変わり目,軽い違和感,ダニ,アレルギー反応

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2015/5/1207:30:23

おはようございます。

拝見した限り、ダニ等の虫刺されによるものではないようです。
体質にもよりますが一般にダニなどに噛まれた場合は、もう少し赤みが深く、目立つような跡ができます。
虫刺されではないとすると、何らかのアレルギー反応ではないかと推測します。

以上、参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/13 08:08:40

数日で治って参りました、思えば顔もかゆみがあったのでどうやら花粉アレルギーのような気がします。良いアドバイス大変助かりましたありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる