ここから本文です

2年ほど前に妊娠中に子宮頸管ポリープを切除しました。良性でした。産後1年して人...

mymerochantoさん

2015/5/1209:59:34

2年ほど前に妊娠中に子宮頸管ポリープを切除しました。良性でした。産後1年して人間ドックでまた子宮頸管ポリープができていて、とても小さいので経過観察でいいと言われましたが、以前妊娠中

に子宮頸管ポリープの切除でとても心配した経験もあり、次の妊娠に向けて妊娠前に切除しておいた方がいいのかな?と思っています。
人間ドックの結果をもって、その旨をかかりつけの産婦人科で相談すれば切除してもらえるでしょうか?それとも人間ドックをうけた総合病院の産婦人科にいかないといけないですか?
それから、切除後はどのくらいの期間をおいて妊娠が可能になるのでしょうか?1~2ヶ月ほどおけば可能になるのでしょうか?それとも半年くらい間をおかないと妊娠はできないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
957
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

threetaimsさん

2015/5/1321:26:21

かかりつけ医での摘出が可能です。
妊娠前に摘出された方が良いと思います。
切除後は、避妊の必要はありません。
半年おかないといけないのは円錐切除や筋腫核出術後となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。