ここから本文です

健康診断で甲状腺が腫れてるから病院へ行きなさいと言われ とりあえずいつも通っ...

ure********さん

2015/5/1211:44:59

健康診断で甲状腺が腫れてるから病院へ行きなさいと言われ
とりあえずいつも通っている内科へ行って
先生に相談したところ
即血液検査と エコーで調べてもらいました。

3つぐらいあって、その中の一つは1センチぐらいあるので
要観察と言われ3か月ぐらいたってから再度診てみましょうと、言われました。
その3か月後が6月になるのですが
鏡を見たら かなり大きくなっている気がします。
自分で見てもその大きな丸さは異様な感じがします。
5年ぐらい前からノドに異常覚えあちこちのを病院でのどを診てもらいましたが異常なしといわれていました。
このごろ甲状腺の腫れが原因ではないかなと思っています。
のどがつねになにか違和感があるのです。
体も昔より非常にだるい感じです。

つばを飲み込むと丸い形が現れ直径3センチはあると思います。
診てもらった内科の病院へ行くべきかそれともちかくの
甲状腺専門病院を探していくべきか
それとも東京の伊藤病院へ思い切っていくべきか。。。
いつも病院探しで迷います。
とりあえず近辺で甲状腺専門病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いいたします。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,737
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/5/1211:48:26

ま~甲状腺専門病院を探していくべきとも感じます。
そこで甲状腺の専門医から重大な疾患を言われれば
東京の伊藤病院も視野に入れて紹介のリクエストも有りだと思います。
安心したいですからね・・・

ま~甲状腺専門病院を探していくべきとも感じます。
そこで甲状腺の専門医から重大な疾患を言われれば...

質問した人からのコメント

2015/5/18 21:37:17

まずは近くの病院へ行くことにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/5/1302:26:06

東京が遠いのであれば、伊藤病院まで行かなくても良いのではないでしょうか?
だるい感じが増しているようですので、お近くの内分泌科で、早めに診ていただいてください。

私も甲状腺の病気で、定期検診をしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/5/1212:37:24

甲状腺の専門病院があるのなら、そちらへ。内分泌科も、専門医です。