ここから本文です

刀剣乱舞で検非違使に遭遇してしまったときに、ブラウザの「戻る」ボタンを押した...

gol********さん

2015/5/1214:39:52

刀剣乱舞で検非違使に遭遇してしまったときに、ブラウザの「戻る」ボタンを押したらどうなりますか?
始めたばかりなのですが、つい先日検非違使のことを知りました。すでに2-3までボスと戦っ

てしまいました。検非違使に会ったら剣士が破壊?されそうで…何としても破壊は避けたいです;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2015/5/1218:38:10

>>ブラウザの「戻る」ボタンを押したらどうなりますか?
F5や再読み込みすると本丸に戻ることができます。
検非違使を避けて進めることはできないけれど、回避することはできます。
勿論、サーバーに負担をかけるなどのデメリットはありますが。

>>すでに2-3までボスと戦ってしまいました
検非違使がステージに出現する前には必ずエフェクトが出ますし、各ステージで初めて検非違使が出現するようになるとキャラクターが知らせてくれます。
それまでは、ボスと戦っていても検非違使に遭遇することはありません。

検非違使マークが付いてしまったステージはいつ検非違使が出現してもおかしくない状態ですが、マークが付いていないステージでは出現しません。
…ので、ボス手前で本丸に戻ってしまえば検非違使マークを付けずにプレイする事が可能です。

>>検非違使に会ったら剣士が破壊?されそうで
一発では破壊されませんよ。
公式の「遊び方」を見ていますか?

【◆破壊◆
刀剣男士が重傷となった状態でさらに戦闘を行いますと、
ダメージを受けた際に破壊され、
その刀剣男士を失ってしまう危険性があります】

上記の通りですので、既に「重傷」となった状態で更に出撃しないと破壊されることはありません。つまり、万全の状態で検非違使に挑み、ボロ糞に敗北してもひとまず破壊されることはない、ということです。
まぁ心臓には悪いですけどね。

質問した人からのコメント

2015/5/14 22:52:27

丁寧にありがとうございます!
検非違使について調べたら「一回でもボスと戦ったマップには出る」という情報も出てきて不安だったのですが、どうやら誤情報みたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

編集あり2015/5/1218:09:57

F5(画面の更新)回避ですね。
ちなみにこちら、公式というか運営が認めた回避方法です。
陣形選択の前にF5回避をすればローディング画面になり、部隊は戦わずに本丸に戻ります。
本丸に戻るため、当然ながら一マス目からの再開です。

you********さん

2015/5/1214:45:47

サーバーに負担がかかるのでお勧めはしませんし、直前のデータが破壊される可能性もあります。

検非違使は10回ボスマスに到達した戦場で出現するようになります。
それに突然出現するようになるのではなく、10回目のボス撃破後特殊な演出がされ、そしてその戦場にマークがつくようになるのでそんなことをしなくても十分回避できます。

なので通常の攻略なら普通にボスを倒してしまって構いませんし、レべリングはボスマス手前の戦闘で帰還するようにすれば検非違使にあうことはないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる