ここから本文です

台風来てますねぇ、また【死亡フラグ】たってますよ。 『ちょっと海みてくるよ...

eli********さん

2015/5/1215:38:45

台風来てますねぇ、また【死亡フラグ】たってますよ。

『ちょっと海みてくるよ』とか『川の様子みてくるわ』って言う人を引き留めて上げてください。

雨漏りしても屋根の上に上がっちゃ駄

目よ。

箱根山での【死亡フラグ】を踏みたい目先の稼ぎに目の眩んだ観光業者はどうぞ勝手に【死亡フラグ】踏んでください。

観光客の皆さん【風評被害防止】に騙されて、雲仙や御嶽の二の舞は絶対避けましょう。

観光客の安全を二の次にしか思わない観光地なんて廃れてしまえと僕は思います。

皆さん災害被害の可能性のあるところへわざわざ足を踏み入れる人をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1215:42:30

自分は被害にはならないという考え方が根底にある。君も少なからずそれはあるだろう。勿論、俺にもある。そんな保証はどこにもないのにそう思ってしまう。

それを強く信じきっている人が結果そうなる。自業自得ではあると思ってしまう。

• 質問者

eli********さん

2015/5/1215:57:13

僕は仕事柄【危険予知活動】って常日頃指導する立場なので事災害に関しては人よりも感性は優れてるつもり。

でも女性被害には弱いかも?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/13 16:34:06

自業自得に捜索や救助に向かわなければならない他人を巻き込んで欲しくは無いものです。

遺族にも気の毒だが『死んだ本人の不注意』と割りきって貰いたいね。

「箱根 台風被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる