ここから本文です

スピナーベイトのカラーでクリアウォーター向きなカラーを教えて下さい。

jdj********さん

2015/5/1217:57:27

スピナーベイトのカラーでクリアウォーター向きなカラーを教えて下さい。

バス釣り スピナーベイト

補足オールマイティなカラーも教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
627
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/5/1300:07:34

私の実績が高いのはピンクとホワイトですね。どちらもなるべく単色で発色がいいものを使っています。
オールマイティかは分かりませんが、ホワイトスカート&シルバーブレードとブラックスカート&ブラックブレードのナベはスピナベBOXの中に必ず入っています。
カラーよりブレード。ブレードより使う場所の方が重要かと思いますが、カラーを気にしているなら、真っ青もしくは真紫のスカートは持っていて損はないですよ。なかなか人気のあるカラーとは言いがたいので売っていないかもしれませんが、自分でスカート交換するくらいの価値はあります。安定はしませんがハマるとカラーの差は確かにあると実感できるくらいの釣果が得られたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2015/5/1319:03:50

コットンキャンディーです。

これてしか釣った記憶がないというか、他のカラー使っても、釣れなければついついこれ、使っちゃうんですよね~

必然的に釣果は断トツです。

coo********さん

2015/5/1314:03:09

色なんて何でも良いよ。

そんな事より、小さいブレードに変えて表層を出来る限り早く巻いたり、違う工夫をする事の方が大事。

hik********さん

2015/5/1222:36:40

クリアウォーターなら、スピナーベイト自体が向いていると感じません。
濁ってるところで使ってこそのスピナーベイトだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2015/5/1218:34:49

私が使った中では、クリアウォーターではパールホワイト系が実績が高いです。

あとチャート系もよく釣れますね。

実はバスは、黄色と灰色の区別がつかないらしいので、チャートは案外地味なカラーだったりします。

それから、真っ黒というのがとても強い色で、どんな水の色でも使えますね。

まあ上記の3色が使用範囲が広く、結構オールマイティに使える色じゃないかと思います。

chi********さん

2015/5/1218:08:02

普通の人は、ナチュラルカラーがいいと言いますが、意外とフルチャートカラーの方が釣れたりしますよ❗️