ここから本文です

銀行系DCカードの引落日に残高不足で支払出来ませんでした。 翌日、カードの裏に...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1223:02:20

銀行系DCカードの引落日に残高不足で支払出来ませんでした。
翌日、カードの裏に記載されてるカード会社に電話しました。
まだ、口座に入金すれば自動的に引落ししますとの事。
三菱東京UFJ

ニコスカードなんですが、支払日の翌日から利用停止なんでしょうか?翌日には不足分を入金して引落しになったんですが……
まだ、利用可能にはならないのでしょうか?

閲覧数:
1,417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/5/1309:26:29

電話したあとすぐに入金しましたか?

クレジットカード会社は入金確認に3から4日かかりますからすぐには利用停止にできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1301:13:23

カード会社事情ですぐに使えるようになりません。決済日に引落できていない会員はカード会社は別途事務手続が発生するので利用できるようになるのは事務手続完了後です。約束を守れないとペナルティが発生するのが世の常なので次回から気をつけましょう。

ado********さん

2015/5/1223:13:24

今は、使えないのですか

ならまた電話ですね
向こうが確認をしないとちゃんと入金をしましたと知らせましょう。