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250cc ネイキッド について

はまぐみぐみさん

2015/5/1312:06:21

250cc ネイキッド について

最近CB400SFに惚れたのですが
やはり400は大学生には維持しづらいと
聞き250に使用と思ったのですが
ネイキッド特に 丸目 カウル無しの
スタンダードなネイキッドが好きです。
維持費を考えたら
YAMAHA(海外)のYBR250なら
安く良いのですが
若干ダサい.........特に配色が.....
ホーネットはやっぱりカッコイイのですが
どうも400cc並の維持費が
かかると聞きました。
これはなぜですか?
そしてバリオス2も燃費が悪いようですね。
なのでVTRにしようと思ってます。
おすすめや意見を聞かせてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/5/1320:58:16

維持費はほぼ同じだから好きなのかいなさい
若いんだから

質問した人からのコメント

2015/5/20 20:44:31

自由にやってみます
若いんださから(笑

ベストアンサー以外の回答

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mys********さん

2015/5/1321:14:06

400ccの維持は問題ないと思いますよ。初期費用(車両代)をどうするか、ですね。新車フルローンなら若干しんどいかもしれません。

ケスタさん

2015/5/1317:41:55

ほしいならCB400SFを買った方が良いですよ。
他の車種にしても遠回りするだけでは?
250と比べ大差ない維持費で諦めるのはもったいない。
CBは自賠責保険が新車以外車検時に2年ごとの加入の為、割高なのとタイヤが少し高い。
バイク用品店でラジアルタイヤ前後3万5千円くらい。
プラグ、エンジンオイル交換なんかはネットやメンテナンスの本なんかで調べて自分でやればコスト下げれる。
維持費なんて簡単なメンテを自分でやれば250と比べ極端な差はないよ。

eri********さん

2015/5/1314:42:40

250ccと400㏄では、単純に維持費としては車検費用が大きな違いを占めます。

そのほかは全くとは言いませんが、あまり大差はありません。
が、その車検費用がもったいないのであれば250㏄でもいいと思いますよ。

使用用途に応じてになってしまいますが、VTRは良いと思いますよ。

ホーネットはリヤタイヤがどうしてもサイズがサイズですので高くつくと言うだけの話です。

バリオスが燃費悪いと言う事はとくには無いです。
4st4気筒ならそんなもんかなくらい。

乗り方です。
4st4気筒の250㏄は、高回転型のエンジンになってしまいます。
そのため、スイスイ気持ちよくとか、峠を攻めようと思うと10000回転以上を多用するような乗り方になってしまいます。

そのため燃費が悪くなるだけです。これはどの車種にも言える事です。
反面、燃費走行に徹底すると、全然面白くない、モサーっとした乗り味に感じると思います。

その点VTRはV型2気筒の4stですので、ある程度の低回転からある程度の高回転まで使え、そこそこ走るし乗りやすいです。

反面、特化した性能が無く、面白みには欠けるかもしれません。

それと、よく250㏄と400㏄では、250㏄はおもちゃの様だとか、勝負にならない的な事を言う方のいますが、はっきり言って乗り手の問題です。

難しい話はしませんが、ザックリ言えば、乗り手次第で大差はないと言う事です。

bla********さん

2015/5/1312:34:43

維持費?そんなかわらないよ。税金4000円自賠責27000円、車検をショップに任せても5~6万円です。ただ消耗品タイヤは入れるモノで高いけど

Georgeさん

2015/5/1312:26:00

250ccと400ccでは車検の有無だけで、他の維持費は大差ないですよ。車検代を2年間で7万円積み立てておけば大丈夫。
せっかくなので好きなバイクに乗りましょう。
ホーネットはタイヤが大型車サイズなので、タイヤ代がかさみます。

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