ここから本文です

都構想で、大阪市の職員の数は増えるのですか? 反対派は 都構想では、逆に職...

bar********さん

2015/5/1312:40:06

都構想で、大阪市の職員の数は増えるのですか?

反対派は
都構想では、逆に職員の数が増える と言ってます。
ということは、
公務員(めざす人にも)にとって いいことじゃないのですか?

閲覧数:
439
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2015/5/1318:32:00

児童相談所などを増やすので当初は増えますが、その後は合理化と民営化で3割減ります。

55ページ
http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseidokaikakushitsu/cmsfiles/conten...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fde********さん

2015/5/2102:03:50

なんともいませんね・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2015/5/1409:05:54

質問者

naoto186cmさん
.
2015-05-13 20:44:36
.
バ~カ( ̄○ ̄)d

キモチワルイ信者は

死ね( ̄(工) ̄)

--------こんなやつの意見まともと思いますか、ふえてもたかーーーい給与削減すりゃいいだけ

kon********さん

2015/5/1321:50:47

まず、「大阪市」はなくなりますので、「市廃止・特別区設置によって市職員がいなくなるけどそれに伴って増やさざるを得ない府以外の職員」について考えます。「大阪市の職員」とすると0人とせざるを得ないので。
・各特別区に、今まで市が行って来た事務の一部が回ります。その分を処理する人員は、増やす必要があるでしょう。250万人を処理していた人数を5つに分けたからと言って、「各区に、元の市職員の人数を人口割した人数」なんてわけにはいかないでしょう。総数で増えると考えるのが自然です。
・各特別区に、議会が設置されます。議員だけいれば回るわけではないので、議会職員としての特別区職員(府職員扱いとしても、今の府には不要な職員なので増える)が必要でしょう。
・一部事務組合も設置されます。そちらにも職員は必要です。事務内容(数として100以上になるとか)を考える限り、「一応所属しておく」レベルの人数ではないと想定できます。

まあ増えると考えるのが自然でしょうね。

>公務員(めざす人にも)にとって いいことじゃないのですか?
そういう人にとってはいいのかもしれません。ただ、維新は今度の住民投票に関して、「ムダを減らす、公務員も減らす」と主張しているわけです。事実と言い切れないことを主張しているというのは問題じゃないですか?

pol********さん

2015/5/1320:29:57

給与は減るんじゃないですか。アルバイトに置き換えるとかでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2015/5/1313:55:34

都構想は維新の絶対第一の目標ですが、橋下維新は最低賃金の廃止、
超過勤務手当の廃止、解雇の容易化、移民の導入、軽減税率(食糧な
どの据え置き)反対を政策に挙げており、公務員の定数や賃金カット
なども常に主張していますから、維新が優勢では庶民は苦しめられ
るばかりだし、公務員になろうとするには相当な覚悟が要りますよ

取り敢えず、都構想では公務員の仕事は大阪市だけの仕事場が、府
と5区の自治体・各議会、一部事務組合に膨れますから役人が減る
ことはなく、これが都構想の問題と指摘されますが、現実の市政は

橋下都構想で7年間も議会・行政労力・市民生活で大損をしています!!!
それ以上の毎年2兆305億円もの外人観光客の現金を取り込めず、
定着にも無策な橋下市長が、税金の無駄使いや二重行政などで叫ぶ損
害よりも、膨大な損害が発生しているのです。損害は既に都構想に費
やした大阪市の浪費は、都構想の14年先の効果額を上回りますよ。

この先の東京OLYMPIC客・景気の取り込みにも無策で市の財政が無い
と言いますが【都構想に反対】で決着させて、大阪市役所の全勢力を
早急に年間2兆305億円の現金取り込みへ活用させ、大阪に活気を
取り戻すべきで、今後の混乱を併せて10年間も経済効果を見捨てら
れません、経済に桁が違うこの事実を理解出来ない橋下は不要ですよ
http://president.jp/articles/-/14658

これ程の大切なことに無関心なのは★都構想の秘密!!★があるのです
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n335229

上の証拠に、都構想についての5月14日から賛成派のビラや宣伝隊は、
大阪以外の各地から数千人もが押しかけて来て大阪を潰そうとします
橋下都構想は大阪の為では無くて、よそ者の為の大阪潰しなのですよ、
大阪は大阪人で守るしかありません、よそ者達との戦いですよ!!!!
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015051200615&g=pol

大阪市民は、橋下の目的を見抜いて都構想には 【反対投票】をします