ここから本文です

エステ脱毛から医療脱毛へ変更しようかなと考えています。 エステ脱毛(全身)に...

run********さん

2015/5/1319:26:52

エステ脱毛から医療脱毛へ変更しようかなと考えています。
エステ脱毛(全身)に通って一年半経ちますが、なかなか綺麗にならないのと、永久ではないという事を知ったので医療に変えようかと。

。。
クリニックで直接話を聞くのが早いかと思いますが、騙されたくないのでこちらで質問させていただきます。

もとから薄毛です。すでに結構細くなっているので、3回コースでも十分でしょうか?
6回は必要ですか?
延長するのは割高になるから避けたいけど、3回でもキレイになるなら3回にしたいと思います。

同じ経験された方いましたら、アドバイスおねがいしますm(_ _)m

閲覧数:
7,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2015/5/1321:41:47

エステサロンの光脱毛と、クリニックの医療レーザー脱毛、どちらも経験しました。

やはりそれなりにきれいにしたいなら、全身5〜6回はやった方がいいと思います。
後で、お金はかかったけどやってよかったと思うはずです。

ちなみに、サロンの光脱毛で6回やっても、医療レーザー脱毛の回数が少なくなるわけではありません。

ご存知かと思いますが、サロン光脱毛は正確には「毛根を破壊しない一時的な減毛」であり、発毛スピードを一時的に送らせているだけだからです。
毛根の発毛機能はまだ残っているんです。

これもご存知かと思いますが、毛って、毛根の発毛組織を破壊しない限りまた生えてくるそうです。
しかし発毛組織を破壊する脱毛は「医療行為」のため、サロンではできないんです。

ですから、全身脱毛ならはじめから医療レーザー脱毛でやるのが一番効率的かつ安上がりなんです。

ちなみに脱毛は細い毛ほど高出力が必要になります。
回数も、剛毛部位と比べて増やした方がいい場合があります。


レーザー3回でもかなり減りますが、あくまで私の場合まだまだ足りませんでした。

5〜6回受けることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2015/5/14 09:45:35

どちらも分かりやすい回答でBA迷いましたが、先にくれたratojedccc様へ。
6回行ってきます!
ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2015/5/1321:47:10

回数に限って言えばこれはなんとも言えません

ただ毛根は全体の20%~30%程度しか活動していません

今現在を100%の状態とすると
活動している毛根を少なく見積もって20%とすると
1回照射して80%に
2回照射して64%
3回照射して52%になる計算です。

3回で約半分です。

もとからの毛が薄いのであればこれでも満足するかも
しれません。

逆に30%の毛根が活動しているとすると
上記の計算方法で70%→49%→34%となります。

これを踏まえてどう考えるかですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる