ここから本文です

知り合いにゴールドマンサックスに勤めているひとがいますが、 そこで働いている...

sip********さん

2008/1/3021:21:09

知り合いにゴールドマンサックスに勤めているひとがいますが、
そこで働いている若手(30代)がおかしくなったそうです。(会議中へらへた笑う等、変な行動)

実際給料はいいですが、すぐ切られたりノルマがあったり厳しいのでしょうか?
ちなみに知り合いは六本木ヒルズに住んでますが、かなりの激務です。
(ヒルズに住むのはいい住まいというよりもあまりに忙しいため
会社から近場にということが本音のようです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

編集あり2008/1/3021:42:51

ゴールドマンサックスの従業員でも、階層がいろいろあるようです。
10数年前の話で古くてすみません。
外国債券のトレーダーで年収4千万円だった知人は、あるとき成績がふるわず年収1千万弱の通常の社員になるか退職するかを迫られました。彼はトレーダー返り咲きを夢見て通常の社員で残りましたが、数年で行方知れずになりました。
彼は上昇志向がとても強く、自分で自分にストレスをかけていたように見えました。それが本人には快感だったのかもしれませんが。
私がもし彼の立場だったら、ハイテンションで秒単位の仕事をしたり、夜遊んでいても世界のどこかで数値発表がある時刻になるとしょっちゅう仕事に戻ったり、毎年毎年実績で厳しく査定されたり、やってらんねぇな、と思います。
ゴールドマンサックスの男性たちと合コンしたこともありますが、たまたま「価値基準は年収のみ!」という人たちが揃ってしまい、女性陣には総スカンでした。
人間的な人たちもいるんでしょうけど、突っ走りすぎて視野が狭くなったり、切れちゃったりする人がいてもおかしくないような気がします。
ところで今私は仕事でゴールドマンサックスの証券部門の人たちと付き合いがありますが、昔会った人たちとあまり変わらない印象を持っています。
ゴールドマンサックスで働いていて「私は違うよ」という方、ぜひコメントをお寄せいただきたいと思います。
普通の人もいるんだと安心したいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴールドマンサックス 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2008/1/3122:08:25

GSはトレーダー等一部は非常に多忙で常にクビの恐怖に晒されます。 いつお払い箱になるかわからないのと結果が全てですので金が全てになるでしょう。ただ、稼げるだけ稼ぎ、アーリーリタイアを考えている人にはいい会社です。
35迄に数億円の資産築けるので後は贅沢しなければ、死ぬ迄自由に暮らせます 私も別の外資証券で働いていてストラクチャードファイナンス部門でしたが、毎年査定あり収入は激しく上下します。
同期で一番稼いだ人は年収(ボーナス等含む)7億でしたからいつやめても困らないですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる