ブログで稼ぎたい。 私は暇な主婦なんですが、意外と多趣味な方です。 インスタ、フェイスブック、LINEのタイムラインなどに趣味の一部をたまに載せたりするのですが、やはり自分の知り合

ブログで稼ぎたい。 私は暇な主婦なんですが、意外と多趣味な方です。 インスタ、フェイスブック、LINEのタイムラインなどに趣味の一部をたまに載せたりするのですが、やはり自分の知り合 いが見ていると、頻繁には遠慮して載せれなかったり。。 そこで、趣味や日々の出来事をブログにしようと思いました。 でもどうせするなら少しでも(例え月数10円でも…)お小遣いを稼げれるならいいなと! 比較的簡単なのはやはり、クリックされると収入になるタイプなのでしょうか? ブログ開設するにあたり、おすすめの会社はありますか? 少し調べた結果、fc2かJUGEMが良さそうだと思ったのですが、実際どうですか? そして初歩的な質問で申し訳ないですが、たまにブログでポチッとお願いしますとかってクリックを求めているブログがありますが、(確かブログ村だったような?)あれはあの会社のブログを使うとそのクリック数によって収入になる仕組みなのですか? それとも広告会社に登録もしないといけないのですか? 仕組みがはっきりわかってなくて申し訳ないですが、実際お小遣い稼いでる方や、経験者の方、仕組みに詳しい方など賛否両論の意見を含めていろいろお聞きしたいです。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

FC2ブログ3,918閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アフィリエイトするならfc2はいいと思います。アフィリエイトOKですし。 ブログランキングのクリックは収入が発生するわけではなく、登録してあるブログランキングの順位が上がるだけです。それによってブログのアクセスを増やしているのです。 アフィリエイトするならASPに登録するか、クリック型ならグーグルアドセンスに登録してブログに掲載します。 日記系で色々なジャンルの記事を書くよりは、趣味や得意なものに特化してブログを書いた方がファンがつきやすく、アフィリエイトでの収入も発生しやすいです。 ちなみにちょっと書いただけではほぼ無理なので、100記事書いて初めてスタートラインくらいに思っておいた方がいいですよ。それぐらい厳しい世界なので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! 大変勉強になりました。 とりあえず、趣味ブログを更新するのを目標にアフィリエイトはまたのちに考えてみます!

その他の回答(4件)

2

長文です。 アフィリエイトや流通関連専門のサイトデザイン、システム構築や各種カスタマイズを仕事にしているプランナーです。 大原則的なことを先に述べますと、現状アフィリエイトは苦労の割に儲かりません。 また、片手間で儲かる仕事でもないようです。 やるなら圧倒的な情報を有するか、圧倒的なスキルを有するサイトを無理なく、サラッと、長期間運営するのが最良と言えると思われます。 書き込まれている内容を拝見しますと、多趣味であること、時間が取れること、テーマは日常の事と言うことですが、ほとんどのブログでは同様のコンテンツがあふれている現状、日常の話題で訪問者を集めることは至難の業かもしれません。 また、一日に数百万のブログやウエブサイトが立ち上がり、同数程度が放置される現実も知って置いた方が良いかも知れません。 それを充分に知ったうえで始められるのであれば、以下のような基本を踏まえて選ばれると良いでしょう。 1、カスタマイズ性 ブログと言えどもビジュアルは非常に大切です。 また機能性はもっと大切です。 そう言った観点から現在でもサイトアクセスのデバイスとしてすでに国内6割を超えるスマートフォン対応は必須です。 機能性、ビジュアル性、マルチデバイス対応と言う観点で圧倒的なカスタマイズが可能と思われるのはFC2をお勧めいたします。 2、構築する上での扱いやすさ しかし、前述カスタマイズを行う上で訪問者の環境を考慮したサイト構成やデザインをするうえで必須の知識は、それを解説してくれているユーザーサポートサイトが多いかどうかにかかってきます。 まったくの初心者がそれを独自に完成させ、発展させることはコンテンツに時間を割く余裕がなくなるほどに間口が広くて奥の深いもので収益までもっていくことは大変です。 3、ビューが集めやすいか 面白いものでブログサイトのコンテンツ以前に、ブログサービスを提供するコンテンツプロバイダーそのものの「評判」みたいなものが現実的な傾向としてあります。 これは私がこの仕事を過去12年間やってきて肌で実感したことなのですが、ブログサイトのドメインで集客力は確かに変化します。 あなたの目的とするコンテンツとターゲットがどのブログドメインに多く集中するのかを知ることができれば強い味方となってくれるでしょう。 まずはご希望のブログドメインにドンコンテンツがあって、どんな人たちが集っているのかをじっくりと眺めることも事を始めるにあたっては大切なリサーチだと思います。 4、アフィリエイトの登録と還元 アフィリエイト広告はそのほとんどが代理店制です。 専門の代理店に登録をしてそこから配信される広告を自分のブログに貼り付けることとなります。 しかし、その収益金は支払方法にいくつかの形態があり、1000円以上で支払われる会社、或は3000円以上で支払われる会社、5000円以上で支払われる会社など様々です。 また楽天などでは現金ではなく楽天ポイントで還元され、尚且つ有効期間があります。 このような仕組みをよく理解して始めないと、お小遣いが入って来ると思っていたら実は楽天でしか使えないポイントだったり、有効期限が過ぎて利用することや換金できないことになったりします。 5、アフィリエイト掲出企業の信頼性 あってはならないことですが、アフィリエイト広告を掲出する企業にはかなり怪しい判断をする企業もあります。 これらはすでに幾度となくネットでも話題になっていますが、あなたが掲出した広告を通じて訪問者が何らかの決済を行ったとしても、それを認可するかどうかはあくまでも掲出した企業側であり、広告代理店ではありません。 従ってせっかく何らかの契約や申し込みがあっても、最終的に不許可などのケースが後を絶ちませんことは充分に心得ておくことです。 広告主を選ぶ場合の基準として、社会的に十分な信用があり、企業として確立されていることを踏まえて登録することが望ましいのかもしれません。 ※最後に 現在の国内アフィリエイトでは、多くのブログ(ウエブサイト含む)ユーザーがアフィリエイト広告を掲載していますが、その大部分は年間に数百円から多くて数千円の広告料しか売り上げていませんし、中にはまったく収益のないのも少なくありません。 そのわずかな広告料の収益金は、ブログユーザーたちも自分の収益であるにも関わらず、あまりにも小さな金額であったり、ブログそのものを継続することができずに結局放置され、しまいには時効となっている現実があり、その金額はおおざっぱですが数千万円になると言われています。 そしてそう言った時効、放置のアフィリエイト売上金やポイントは、アフィリエイト広告会社の利益となっていることも理解して、しっかりとした計画と継続する覚悟を持て始められ、2年後、3年後に花開くことを心から願います。

2人がナイス!しています

1

月数十円で良ければマクロミルですね。 アンケートに答えるだけで月200~300円はいきますよ。 (頑張れば月500円以上) マクロミルのアンケートは、基本的に文字を打ち込むことは少ないので 結構楽ですよ。

1人がナイス!しています

1

月1〜2万程度ですがブログで稼いでいる、ごく普通のサラリーマンです。 普段は書き込んだりしないのですが、気になったのでご参考までに。 >比較的簡単なのはやはり、クリックされると収入になるタイプなのでしょうか? →初心者には間違いなくそれが簡単です。Googleアドセンスが一般的ですね。 アフィリエイトは多少テクニックが要ります。アドセンスとの違いは調べてみてください。 >ブログ開設するにあたり、おすすめの会社はありますか? →無料ブログサービスを使うなら、今ならライブドアブログです。 プレミアムの機能もちょうど5月から全て無料化しています。 調べて出てくるようなサイトは古い情報ばかりなので、あまり当てになりません。 僕はブログサービスは使わずに、WordPressというツールで自分で構築していますが。 >会社のブログを使うとそのクリック数によって収入になる仕組みなのですか? >それとも広告会社に登録もしないといけないのですか? →使ったことがなくてわかりませんが、お金は入らないのではないでしょうか。 他の方の回答を参考にしてみてください。 >まとまりの無い文章になってしまいましたが →ブログは読みやすくしないと読まれませんので、頑張ってください。 また、最後にコメントとして。 月数十円ではなく、数万の収入を望むなら、他の方がおっしゃっているように 特化型のブログで書いたほうがよいですし、勉強もかなり必要です。 正直言って、Webについて全くの初心者だとしたら、あまりおすすめはしません。 あまり収入は気にせず、好きなことを書いて楽しむというのをおすすめします。

1人がナイス!しています

0

芸能人じゃ無きゃブログなんぞじゃ稼げません(/・ω・)/ サイトで本格的な記事を他サイトより信頼出来る内容にして SEO対策も万全にして 検索上位を多数持たないと無理です('Д')! 良いサイトの作成には最低でもHTMLとCSSは使いこなせなければダメですが... まずはブログで勉強する事から始めるならブログを始めれば良いとは思いますが... 時間の無駄なのでサイトの勉強をした方が良いです。 アフリを初めて始めるなら審査のゆるいA8ネットから始めた方が良いですがA8じゃ稼げませんので取り敢えず練と他のASPからの信用を得る為にA8から初めてみた方が良いです。 ちなみにブログ村は お金もらえません($・・)/~~~。。