ここから本文です

出会い系について質問です。 ハッピーメールという出会い系に登録して、写真...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1511:32:33

出会い系について質問です。


ハッピーメールという出会い系に登録して、写真も登録して、異性からLINEのIDが送られてきました。

LINEのIDが送られて来たので、ポイントを使わせる目的のサクラではないと思い、普通にやりとりしましたが、

「住みどこですか?」

と聞かれ、答えると、

「一緒ですね」

と言われ、最終的に「このサイトでメールやり取りしよう」と、LINEが来ました。

途中までのやりとりは怪しくなかったのですが、この一文で一気に疑いました。

しかも、会ったこともないのに、卑猥な写真とボイスメッセージが送られてきました。

こんなものなのかなと思い、今のところ、半信半疑なのですが、また違う方からLINEのIDが送られて来て、

「住みどこですか?」→回答すると、「一緒ですね」

というパターンになりました。

これって二人ともやっぱりサクラですかね?

住みどこですか からの 一緒ですね で一気に疑いが強くなりました。

どうなんでしょうか?

閲覧数:
2,341
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm1********さん

2015/5/1522:17:32

サクラと言うか、業者ですね。

ポイントを使わせるための人ではなく、自らが運営している悪質サイトに誘導するための人たちです。

そもそもサクラなら、わざわざ他のサイトで連絡を取ろうなんて言いませんよ。

今回のパターンのように、LINEで連絡を取っていると、そのうち何らかの理由を付けて、別のサイトに誘導してきます。
以前までは、メールアドレスを教えてきて、しばらくメールしていると、携帯が壊れたとか、両親に見つかるからと言ってきて、このサイトなら見つからないからと、悪質サイトに誘導するパターンが多かったです。
最近は、アドレスからLINEに変わってきているようですね。

そのまま相手しても、どうせ騙されるだけなので、早い段階で無視するのが良いですね。

最後に、ハッピーメールは数少ない大手の優良出会い系サイトですが、悪戯目的の人や他の悪質サイトの業者が多くいます。
これは、どの優良出会い系サイトでも同じような状況なので、気を付けた方が良いです。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/16 10:26:28

ありがとうございます。

最も詳しく説明して頂けたのでベストアンサーにさせて頂きます。

お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2015/5/1511:37:44

サクラですね。
また、違う人から来ますよ。
気をつけてください。