ここから本文です

トゥモローランドで、綿100のカーディガンを買いました。

tos********さん

2015/5/1520:04:43

トゥモローランドで、綿100のカーディガンを買いました。

(画像)
これをアウターにしたコーデは、
インナーにネイビーや白、赤、ブルーのTシャツ、又は白や薄青などのシャツをあわせて
ボトムスは白のショーツ、短パンにして、靴は明るい茶色のローファー 又はインディゴのデニムにローテクスニーカー等がいいかなとおもっています。
(この中でしてはいけない組み合わせやおすすめの組み合わせがあれば教えてください。)

しかしこれをインナーにしてなにかを羽織ろうとするとどういうコーデにすればいいのか全く分かりません。m(__)m
綿なので、秋冬は使わない方がいいかとも思いますし
テーラードジャッケット以外のカジュアルアイテムと合わせていいのかも?です。 (ブルゾンやGジャンなど)
なので、カーディガンをインナーにしたコーデをいくつかおしえてください。
それから、このカーディガンは何系に属しますか?

ボトムスは細身の方がいいかなとおもっています。
あとはベージュのチノパンなんかもいいと思っていますが、この際の靴は何がおすすめですか?

その他、皆様のおすすめのコーデ例ありましたら教えていただけると幸いです。

Tシャツ,Gジャン,カーディガン,ボトムス,インナー,セレクトショップ,アーミーパンツ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2015/5/2120:06:06

えーと、私、古いiPhoneからアクセスしとるもんでときどき返事できなくなるんよ。
で、こっちに出張。

白赤はあんまり使わないんです。かわいくなりすぎちゃうから。
もし使うとしたら、膝上のネイビーの短パンに素足(もしくは素足に見えるソックスで)でスニーカーか、細身のアーミーパンツをロールアップしてくるぶしを出したところにスニーカー、な感じ。
短パンならトップスのインナーはポロシャツでかわいくしてもいいだろうし、アーミーパンツならインナーは白Tシャツでシンプルに。

あと、京都のショップだけど、基本的にショッピングで東京に勝る都市はないです。
ニューヨークやパリから来た人も東京はショッピングには世界一便利だって言うくらいだから。
ただ、セレクトショップは京都や大阪、神戸の方が使いやすい。
東京のセレクトショップの品揃えって、ものすごく薄い一般向けか、ものすごく濃ゆいマニアック向けかの両極端でちょうどいい塩梅のものがない感じ。
その点、関西のセレクトショップは使いやすいです。
アメカジ系だけどロフトマンコープはやっぱり便利。
あと、古着屋だけどカプリはハイブランドのビンテージがあったりセレクトが面白い。
それ以外は普通に蛸薬師あたりの古着屋行ったりドゥニームとかキャピタル冷やかしてお茶して、って感じですねえ。

あんまり役に立ってないけどそんな感じ。

質問した人からのコメント

2015/5/22 14:42:49

ありがとうございます。
ロフトマンは1981とコープ京都はどっちがおすすめですか。
チョイたしアンサーでお答えいただけると幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる