ここから本文です

the children って複数形ですか?単数形ですか?

けいぼうさん

2015/5/1520:49:26

the children
って複数形ですか?単数形ですか?

補足高校でもらったプリントに
The children () in the park an hour ago. 〈be〉
というも問題があって()の中にwasかwereのどっちを入れればいいんですか?

閲覧数:
7,996
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R. T.さん

2015/5/1523:32:42

Childが単数系、Childrenは複数形です。

歌の"We are the world, we are the children" にも使われてますね。Weは複数の人間なので、Childrenは複数形。

それと逆に、Child seat (チャイルドシート)には一人しか座れませんよね。

こうして覚えるといいと思います。ˆ・ˆ・

  • R. T.さん

    2015/5/1617:11:22

    Wereを使いましょう。複数形ですので。

質問した人からのコメント

2015/5/16 20:17:15

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/5/1520:51:55

複数形ですよ!!!!