ここから本文です

【マーチン・バックパッカー】マーチンのバックパッカーという超有名なトラベルギ...

hs6********さん

2015/5/1521:44:56

【マーチン・バックパッカー】マーチンのバックパッカーという超有名なトラベルギターがありますね。あれは、弦を押さえる指もアルペジオなど指弾きする指も、スタンダードサイズギターより力が必要ですか?また、買

えるぐらいのお金はあるので購入をどうしようか考えているんですが、アドバイスをください!

補足raycat69さんにご質問します。端的に、トラベルギターとして割り切るなら楽しめますか?どうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2015/5/1523:27:32

スケール長としては24インチでフェンダーでいうところの
ショートスケール(マスタングとか)と一緒です。
押弦などはしやすいと思います。

購入にあたっては普通のアコースティックギターとして、と
いうことで買うのであれば辞めた方がよいかと思います。

位置づけ的にトラベルギターであり、ちょっとした練習プレイ用や
旅行となどで気軽に持って行って楽しむ、ようなものであり、
普通のアコースティックギターのようなボディサイズが無いから
鳴りは当然小さいですし。

(と、言っても作りはマーティンらしくしっかりしてますし、
それなりにいい音はしますよ)

フルサイズのギターを持っている人が遊び的に買う、という
ギターですからね。
(まぁ使い方次第ではライブとかでも使えちゃうんですけどね)

• ray********さん

2015/5/1623:06:36

ええ、楽しめると思います。試奏したとき、1時間くらい弾いてた迷惑な客ですw 買いましたけどね(´・ω・`)w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/18 00:02:27

申し訳ないですが、この方のアンサーをBAにさせていただきます。BPもWashburnRO10も買います。というか、RO10は買いました。BPも買うでしょう。トラベルギターがうまく弾けるのを目指せばいいんだと思いました。肌身離さず持ってたらうまくもなると思います。それが目的です。他の方のアンサーもマジで参考になりました。デメリットもわかった上でです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2015/5/1610:24:37

持ってます。
ストラップ使わないと弾けないです。
ストラップないと抱えられません。
音は・・・音をどうこう言うギターではないですね。
車に積んでどこかに行った時に気軽に弾けるギターであることは間違いないです。

i80********さん

2015/5/1604:47:30

Martin のギターは、D-35 と pickup 付きの Backpacker を持っています。

質問文がわかりにくいので、こちらで勝手に解釈して回答します。

D-35 と Backpacker とで、右手も左手も、チカラの入れ加減は特に大きな違いは感じません。
それより、Backpacker は座って弾くにもストラップがないとヘッド落ちするので、ネックを握る方の手で支えるのがイラ付きます。

Backpackerの音質はひどいです。
電気三味線のような音質です。
日本総代理店のクロサワ楽器の広告では、「さすがマーティンの音」とか謳っていますが、大嘘です。
また、フレット端の処理が雑なので、左手が引っ掛かる感じがして、不愉快です。
長所は小さいことと軽いこと。それだけです。

メインとするアコギを持っていて、遊びに持っていく楽器が欲しい、という人には購入候補にしてもよいでしょう。
もう一度書きますが、音も弾き易さも期待しないこと、です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる