ここから本文です

受精日についてお聞きしたいのですが、現在18週4日の妊婦です。妊娠前から生理の周...

viv********さん

2008/1/3113:13:36

受精日についてお聞きしたいのですが、現在18週4日の妊婦です。妊娠前から生理の周期がずれたりして中々赤ちゃん出来ずに困ってたんですが気付いたらちゃんと妊娠出来てま した。出産予定日が6月29日なんですがいつ頃受精したんでしょうか?
性別の表みたいなものの参考や、2人目の時にも計画的にしたいので教えてください。

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/1/3113:26:16

最終月経開始日の40週間後が出産予定日です。
月経開始日から2週間後くらいが排卵日で、この頃に受精と考えるのが一般的です。
性別は受精した精子がX精子かY精子かで決まります。
X精子が男の子、Y精子が女の子です。
X精子はスピードは速いですが、24時間で死滅します。Y精子はスピードはゆっくりですが3日くらいは生きているそうです。
どっちが卵子と出会うかによって性別が決まります。
排卵日当日に性行為があると男の子、
排卵日数日前に性行為があるとX精子は死滅しているので女の子になる確率が高いらしいです。

質問した人からのコメント

2008/2/1 14:54:08

感謝 ありがとうございましたm(__)m表でも女の子で旦那の職場でも女の子のジンクスが皆当てはまってるので気になってました。
検診の性別が楽しみです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

_pr********さん

2008/1/3117:46:33

予定日の38週間前が受精日です。

妊娠した日が、妊娠2週目0日です。