ID非公開

2015/5/16 12:14

11回答

友達以上恋人未満?と思われてる人に告白をし、失恋しましたが、まだ片思いしています。諦めるべきなのでしょうか。様子を見て再び告白するのはアリなのでしょうか。 また、この場合向こうが恋

友達以上恋人未満?と思われてる人に告白をし、失恋しましたが、まだ片思いしています。諦めるべきなのでしょうか。様子を見て再び告白するのはアリなのでしょうか。 また、この場合向こうが恋 愛の好きになってくれる可能性はもうないと思いますか? かなり長文です。 お暇であれば良かったらアドバイスください。誹謗中傷はご遠慮お願いします。 数ヶ月前に共通の趣味(友人と彼はスキー、私はスノボ)で知り合った友人を通してその彼と知り合いました。 知り合ってから何度か友人と彼と私とで滑ったりしていたのですが、彼が他県から滑りに来ていることから、うちに泊まれば?と何の気もなく誘って以降、友人が滑りに来れない時でも2人で滑りに行って、うちに泊まる仲になりました。 一緒に時間を過ごすうちにわたしは好きになってしまい、彼もまた最初の頃よりは気を許してくれるようになったと思います。 また、お腹やお尻を触る、指を舐めるなど友達だったらやらないようなこともやり合うようになりました。 そんな事もあり、私から気持ちを伝えたところ、相手もまた好きだとその時は言ってくれたのですが、仕事の関係で今の所には住んでて、また数年後には実家がある九州の方に帰らないと行けないから悩んでいたと言われました。この日にキスと体への愛撫、私が生理中だったため彼にご奉仕だけして終わりました。 その日から2週間、連絡も毎日とっていたのですが、なにか彼の様子がおかしく2週間後に会った際尋ねてみたら、『やっぱり友達に戻りたい。仕事の事もあるけど、好きだと言われた時嬉しかったけど嫌だった。お前は何も悪くない。俺が悪い。イチャイチャしちゃったのは下心があったんだと思う。でも友達以上には好きだけど前みたいな関係がいい。』と言われ振られてしまいました。 その話し合いで、彼から私も含めて友人たちとももう会わないと言われたのですが、共通の友人もいますし私も彼とさよならをしたくはなかったので、今まで通りに戻る事にしました。 そしてGWは友人が仕事で来れなかったのもあり2泊3日で2人滑りに行き、お互いに誕生日が同じ月のためプレゼント交換もしました。シーズンが終わった今は月1位でオフトレの施設に行くために会う約束をしています。(うちに泊まりにきます。) 話し合い後、キスや性行為は一切ありませんが、抱き着いたり一緒の布団で寝て足を絡めたり、人が寝っ転がっているとパンツを見てきたり、お腹やお尻を触るや指・腕や首、お腹を噛む、舐めるなどの事はお互いにし合います。 連絡もなんだかんだ毎日しています。 友達からはなんでそこまでしていて付き合っていないのか分からないし、逆になんでエッチしないでいられるかも謎と言われました。 今もまだ彼への思いはあるし、今が楽しいし、同じ趣味もあるので距離を置いたり、さよならはしたくないと思ってしまうのですが、今年27になり、そろそろいい年なので結婚も視野に入れて行動もしていかないと思うと、このままでいいのか。。と思ってしまいます。

恋愛相談3,103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

基本的には2回目の告白はありだと思います。ただしつこい印象を与えてしまったら絶対に無理です。最低でも3ヶ月はあけるべきだと思います。そんな時間さえ惜しいなら諦めた方がよいかもしれません。