ここから本文です

御嶽海は将来三役以上になれると思いますか?

sum********さん

2015/5/1614:56:50

御嶽海は将来三役以上になれると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1923:26:01

正直言ってきついと思います。ただ可能性はあると思います。しこ名の段階で本名の「大道」にすると、現役の十両「だいどう」がいるので、私は「王道」(おおみち)にしたら?とご提案しようとしました。結果的に「御嶽海」に決まり・・これは、すごくスケールの大きないい名前だと思います。おんたけの山に登り、日本海や太平洋を見下ろすような、巨大な相撲とりをイメージしたのだと思います。しかしいまの、彼には上背がありません。回転のいいツッパリも、相手をねじ伏せる腕力も今の段階ではありません。粘り腰も、いまいちの巻じです。ばける可能性は、①毎日にぼしをかじって、カルシウムをとり、身長を5センチ伸ばす。
②毎日バーベルを握って、腕力を付ける。
③毎日しこ(胸の高さまで)を踏んで、脚力を付ける。
人並ですが、このような案を申し上げます。昔「玉乃島」・・のちの「玉の海」という、小柄ですが、筋力のある力士がいました。北の富士と張り合って、横綱にまでのぼったのですが、あっという間に、いなくなりました。私は、御嶽海に、「玉乃島」の大関時代までの、相撲を期待しております。それが彼の、「王道」(おうどう)だと思います。オールドファンからのご提案でした!

質問した人からのコメント

2015/5/22 20:25:22

降参 期待したいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みなみさん

2015/5/1701:28:54

残念ですが三役以上はきついですね。

山国育ちの為か、どこか受け身的であり、勝負に対する「どんらんさ」がないです。

もっと出稽古や私生活で、周囲の厳しさを肌で感じとり、厳しく自己鍛錬する必要があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる