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クレーム対処について。 リハビリの患者様から最初に来た時と違うと怒られまし...

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ID非公開さん

2015/5/1621:38:52

クレーム対処について。

リハビリの患者様から最初に来た時と違うと怒られました。

私はリハビリメニューを元に案内し物療を取り付け次の物療に移動しようとした時、患者様は

「最初に来た時と同じぶら下がって飛び乗るやつですごい気持ち良かったし、友人もそれが気持ち良かったから今日もそれをやりたい」と言われたのですが、よくわからず、私は患者様のお話を聞いてちゃんとメニューを確認し、患者様にも説明し最初に来た時と同じメニュー通りに案内したのですが、これではないと怒られました。

ちなみに、私の働いている所でぶら下がって飛び乗るような設備はありませんし、その友人も案内した物療で同じもの物療を受けています。

ちなみにその患者様は他の場所でもクレームを言う人らしく、その後私の職場にクレームが出たかわかりませんが。

このような場合私はどう対応したら良かったのでしょうか。

文章がわかりずらくてすみません。

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ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2015/5/1621:55:31

直ぐに、上司に話をして、対応してもらいましょう。
医師から指示されたリハビリ以外を行うと、大変ですよ。

先ずは、クレーマーが費用のことを保険を含めて追求してきます。
また、医師から指示されたことをされて悪化したと、カネを要求するかも知れません。
危険です。
責任ある上司にバトンタッチをしましょう。
クレーマーは、いつ恐喝をしてくるかも知れません。

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質問した人からのコメント

2015/5/18 19:51:49

回答ありがとうございました。
その後クレームはありませんでしたが、
またその患者様はリハビリに来ると
思うのでその時にまた
何か言われた時は上司に話を
代わってもらうようにします。

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