ここから本文です

艦これについて。 ベテラン提督の皆さん、 何度くらい轟沈させてしまったこと...

coc********さん

2015/5/1712:12:46

艦これについて。

ベテラン提督の皆さん、
何度くらい轟沈させてしまったことがありますか?

(;ω;)

閲覧数:
351
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/5/1713:29:58

一回だけです。
去年の「悪夢レベルのキツさ」と言われている
14年夏イベAL/Mi作戦
その中でも
「初心者殺し海域」と言われたE2でちょっとプレイ中に私用で目を離したがために
大破していた艦娘を見逃してしまい、そのまま進軍。
次エリアで気付いた時には後の祭り
一撃で轟沈しました。
その後は代わりの艦で
E2突破、E3突破しましたが
ここで資材と使える艦がなくなり無念の断念。
「幅広い艦娘の育成」が
いかに大事か
それから
「大破撤退の重要さ」を
これでもかとばかり
思い知らされました。

その失った艦娘は
レアな「鬼怒」のレベル50でして
そのショックたるや尋常でなかったですね。
その後約1ヶ月間
鬼怒を探してドロップ海域掘りまくったり
建造レシピ回して

なんとか二代目ゲットしました。

  • 質問者

    coc********さん

    2015/5/1720:08:02

    レア艦を失うとショックが大きいですよね。
    「幅広い艦娘の育成」「大破撤退の重要さ」
    私のプレイにも活かしたいと思います。

    御回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/23 20:38:29

皆様、貴重な体験談をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1914:37:13

覚えてる轟沈は
扶桑改(嫁)46㌢*2+32号+試製晴嵐
大井(嫁)53cm艦首(酸素)魚雷+5連酸素+甲標的
覚えている解体
扶桑改二(嫁) 46㌢+試製41㌢三連+一式徹甲弾+瑞雲12型

覚えてない轟沈
駆逐艦・軽巡 多数(数量不明1グロス以上)1-5でキラ付でのバイト艦
ま、惰性でやってるからね

轟沈させても良いことないよ
またそこまで、育てるのも大変だし

装備は痛いけれど
仕方ないね
自分でやったことだし。

2015/5/1908:42:59

旧アカ、dmm退会で旧アカを消してしまったせいで新しく作ったアカ両方で0回ですかね。

旧アカの14春E-4でダメコン進撃したのが相当心臓に悪かったのでそれ以降はダメコン進撃しまいとダメコン全部破棄しました。

2015/5/1900:40:48

昨年6月に着任、まもなく1周年を迎えるベテラn……でもないですねw
轟沈は0回です。ただし、ダメコン消費が1度だけ。
前の冬イベ、龍嬢のダメコンが発動しました。あれがあったから突破できたようなものなので、本当にダメコン様様ですねw龍嬢も錬度不足の中良く頑張ってくれました♪

それはさておき、始めたきっかけがYouTubeの動画で、ある程度動画を参考にしてプレイしていましたし、wikiの存在も比較的早く知ったので、序盤で轟沈させてしまったということは無かったですね。
気をつけていることが、リザルト画面を必ず確認すること、戦闘時のボイスは出来る限り聞くようにして、中大破ボイスが聞こえたら画面から目を離さないことです。ただ、つい先日うっかり大破進撃してしまったんですよね……もう少しで加賀さん(烈風ガン積み)とお別れするところでした。いやもう本当に焦りましたよ。。。
慢心はダメ、ゼッタイ。慎重に、そして、大胆に戦い抜こうよ!
と某艦娘も言っておりますが、まじまじとそれを実感した瞬間でした。
もちろんこの先も、轟沈?なにそれおいしいの?ぐらいの意気込みで頑張りたいと思います!

2015/5/1810:23:35

2013年9月に開始しましたが、経験ありません!
ダメコンと司令部施設はなんか怖いので使わないです。

大破進撃したら轟沈することを明らかにした先人達に感謝です!

yak********さん

2015/5/1720:33:03

轟沈は基本過失なので防げる事故なのですが、序盤で何だかわからないうちに沈めた高雄や、当時イベント報酬だった伊19をながらプレイで轟沈させたほか、司令部施設の仕様を勘違いして大破進撃であわやという感じの事も数回ありますね・・・

最近は出撃前の装備、修理状況の確認、進撃時の状態確認をやってるので危ないことはほとんどありません。

ダメコンは要所で使ってるので発動は結構あります。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る