ここから本文です

何故セントレアと羽田間のサービスは悪いのでしょうか?(機材も含めて…気の性?)

v73********さん

2015/5/1716:41:24

何故セントレアと羽田間のサービスは悪いのでしょうか?(機材も含めて…気の性?)

補足新幹線と比較するならもっとサービスが良くても良い筈です(
ドリンクも普通にはサービスしません)

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2015/5/1720:03:32

一度新幹線に負けた路線ですからねえ……。

名古屋空港の頃にも、名古屋~羽田便が運行されていた時期がありましたが、新幹線の利便性が向上し、一度は廃止されています。

中部国際空港に移った後、スカイマークが深夜便という「奇策」で名古屋(中部)~羽田便を「復活」させたことがありますが、深夜ゆえに空港に出入りするための交通機関が乏しく、「利用低迷」と言う表現が生やさしいぐらいの惨状を残して廃止されました。

現在運航されている名古屋(中部)~羽田便は、羽田空港に復活した国際線の乗り継ぎ客が主なターゲットになっています。

そのため運航される時間帯は羽田国際線の発着時刻に合わせてあります。
ですので、観光やビジネスで東京や名古屋を訪れようとする人には、上手く時間が合う便が無いかもしれません。

機材の方は、国際線機材が間合い運用的な使われ方をすることもありますので、場合によっては「高待遇」と思える機材に搭乗できるかもしれません。

  • kas********さん

    2015/5/1720:12:50

    ドリンクについては運航距離の短さも一因ではないでしょうか?

    中部~羽田間の時刻表上の所用時間は1時間前後ですが、地上走行や離着陸時のシートベルトサイン点灯中の時間を加味すると、ドリンクが出せるような時間はあるのかな?と。

    特に羽田は地上走行に時間が取られそうですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/17 22:05:08

感謝 確かに時間帯ですね。クラスJでもエコノミーだろうが、言えばサービスされますが…
愛知県民性かな?
もっと短い路線でもきちんとサービスされますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2015/5/1721:40:19

飲食物の無料サービスは止めてます。金、金、、。コーヒーも金。
エコノミーにサービスはしないです。

pr4********さん

2015/5/1718:25:15

気の性..............

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる