ここから本文です

本場所10勝5敗の成績で優勝を遂げた関取っていますか?

muu********さん

2015/5/1719:12:08

本場所10勝5敗の成績で優勝を遂げた関取っていますか?

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2015/5/1720:46:25

十両では10勝はおろか9勝での優勝がありました

平成13年7月場所に9勝6敗の力士8人で優勝決定戦を行い、東十両12枚目の武雄山が優勝しました。

http://p215.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0329T51TYoMo1YF2/1mr?_...

質問した人からのコメント

2015/5/24 19:41:49

ありがとうございます。
9勝6敗8人の決定戦はこの先ありそうもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2015/5/1801:41:28

幕内ではいません。十両では過去に何人かいます。

mcr********さん

2015/5/1720:05:33

十両ではありますけど、幕の内では無いと思いますよ。

nor********さん

2015/5/1719:22:35

15日制になってからは11勝4敗が2度ありますが、10勝での幕内優勝はありません。
11勝での優勝は
1996年九州場所の武蔵丸関(5人による優勝決定戦)
あとは1972年初場所の栃東関