ここから本文です

美容室のレイ・フィールドについて レイフィールドという美容室が東海地方にあ...

tkm********さん

2015/5/2502:00:02

美容室のレイ・フィールドについて

レイフィールドという美容室が東海地方にあるのですが、ここの料金システムが気に入りません。

どういったシステムかというと、ここのスタイリストさんにはランクという概念があって上から
エグゼクティブアートディレクター>アートディレクター >トップスタイリスト>スタイリスト

で、予約時に基本料金+各ランクに見合った追加料金で合計金額が決まるといった具合です。

例えば、エグゼクティブアートディレクターを選んだ場合\3,700+追加\2800=\6500
トップスタイリストを選んだ場合\3700+\800=\4500

ランクの違いでこれほどまでに金額が変わってきます。

そこで気に入らない点なのですが、
1.ランクの違いによって技量に\2000の差があるとは到底思えない点。
2.例えば、初回は指名をしないので、基本料\3700で偶然エグゼクティブDに当たった場合・・・
次の担当も私でよろしいでしょうかという提案でOKすれば次回料金が\6500になります。
逆にいえば、毎回指名をしないで偶然エグゼクティブDにあたれば\3700でカットできます。

こんなガバガバなシステムなんですが、これって美容院だと普通のシステムなんでしょうか?

嫌なら行くな、といわれればそれまでですが、偶然私の気に入っている担当者が、
ランクの一番低いスタイリストで\3700でカットできるので通っています。

どなたか回答宜しくお願いします。

閲覧数:
3,445
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/5/2511:58:34

このようなシステムは多いですね。FCのお店など。
同じ店で通い本当に自分に合ってる人を探しに何回かフリーで行き
きにったかたがいれば指名すればいいと思うので、
きっと納得いかなければ指名すらしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/5/2812:45:48

2,000円の差はすごいですが、普通ですよ。