ここから本文です

大至急回答お願いします。 今度、化粧品の仕分け作業の会社に応募したいのです...

ila********さん

2015/5/1801:57:58

大至急回答お願いします。

今度、化粧品の仕分け作業の会社に応募したいのですが、どうしても志望動機が書けません。 前の職場は、食品製造会社で、梱包や仕分け作業、ピッキング等していました!

食品製造会社なら経験を生かせるから、とかありますが、全く違う職種なので困っています。


化粧品の仕分け作業は、パソコンが指示したとおりに、保管してある棚から化粧品を収集する仕事内容です。

パソコンを少し習った事もあり、パソコンの扱い方も多少なら大丈夫です。

また立ち仕事にも慣れています。


私としては、お客様の元に安心、安全に化粧品が届けられるようにしたいと思ってます。と答えようか?と思います。
でも、これだと入社したら、どんな事に気をつけたいのか?という質問の答えみたいで…。


皆様でしたら、志望動機をどう書きますか?

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2015/5/1803:11:40

「業種は異なりますが、前職では、商品の仕分け、ピッキング業務をしておりましたので、指示書によるピッキングについては経験を活かすことができると思います。また、立ち仕事も慣れており、体力的にも問題ないと考え応募させていただきました。
採用されましたら、商品の所在位置を把握し、正確かつ迅速にお客様のお手許にお届けできるようにして参りたいと思います。」

質問した人からのコメント

2015/5/18 16:08:25

降参 お二人にベストアンサーを差し上げたいですが、できないので、詳しく教えて頂いた方にしました。
お二人の言葉を、まとめて自分の気持ちも込めて、志望動機を書きます。

本当にありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

化粧品 の求人情報(136,061件)

基礎研究職(化粧品) 株式会社コスモビューティー
  • 株式会社コスモビューティー
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 大阪府大阪市此花区
en ミドルの転職
【正社員/要中国語】日本の化粧品を中国に広める営業広報...
  • 株式会社イマジンプラス 東京オフィス
  • 派遣
  • 月給31.4万円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブマルシェ
基礎、応用研究、分析(医薬、食品、化粧品、バイオ)/製...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
商品企画開発《化粧品・スキンケア等》
  • 株式会社マードゥレクス
  • 正社員
  • 年収320万円〜450万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイナビ転職エージェントサーチ
販売(ファッション・コスメ・雑貨) 正社員募集を行って...
  • JLエージェント 化粧品専門店
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜20.1万円
  • 大阪府
ジョブリンクワーク
大手化粧品メーカーでの開発経験を医薬品メーカーのメディ...
  • 東証一部上場大手製薬企業
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
研究開発・化粧品 株式会社庚伸の人材紹介(正社員)
  • 株式会社庚伸
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 千葉県成田市
株式会社庚伸
化粧品営業スタッフ【賞与年2回/子育て中のママ活躍中/育...
  • 株式会社まごころ総合美容 株式会社まごころ総合美容
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県千葉市
転職ナビ
技術(食品など) 化粧品製造管理職候補
  • 株式会社東洋新薬
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 佐賀県鳥栖市
福キャリ
【兵庫・伊丹】化粧品研究開発職 ~ファッション誌で話題...
  • メゾンレクシア(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 兵庫県
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2015/5/1802:18:25

「パソコンを習った経験が役立つと思います。
また、立ち仕事は慣れており、体力的にも自信があります。」
こんな感じでしょうか?
あとは、口頭で補足するだけです。