ここから本文です

大至急回答お願いします。 今度、化粧品の仕分け作業の会社に応募したいのです...

ila********さん

2015/5/1801:57:58

大至急回答お願いします。

今度、化粧品の仕分け作業の会社に応募したいのですが、どうしても志望動機が書けません。 前の職場は、食品製造会社で、梱包や仕分け作業、ピッキング等していました!

食品製造会社なら経験を生かせるから、とかありますが、全く違う職種なので困っています。

化粧品の仕分け作業は、パソコンが指示したとおりに、保管してある棚から化粧品を収集する仕事内容です。

パソコンを少し習った事もあり、パソコンの扱い方も多少なら大丈夫です。

また立ち仕事にも慣れています。

私としては、お客様の元に安心、安全に化粧品が届けられるようにしたいと思ってます。と答えようか?と思います。
でも、これだと入社したら、どんな事に気をつけたいのか?という質問の答えみたいで…。

皆様でしたら、志望動機をどう書きますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2015/5/1803:11:40

「業種は異なりますが、前職では、商品の仕分け、ピッキング業務をしておりましたので、指示書によるピッキングについては経験を活かすことができると思います。また、立ち仕事も慣れており、体力的にも問題ないと考え応募させていただきました。
採用されましたら、商品の所在位置を把握し、正確かつ迅速にお客様のお手許にお届けできるようにして参りたいと思います。」

質問した人からのコメント

2015/5/18 16:08:25

降参 お二人にベストアンサーを差し上げたいですが、できないので、詳しく教えて頂いた方にしました。
お二人の言葉を、まとめて自分の気持ちも込めて、志望動機を書きます。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2015/5/1802:18:25

「パソコンを習った経験が役立つと思います。
また、立ち仕事は慣れており、体力的にも自信があります。」
こんな感じでしょうか?
あとは、口頭で補足するだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる