ここから本文です

子連れにやさしい宿・ホテル よく子連れにやさしい宿・ホテルと言うのがあり...

sue********さん

2015/5/1809:01:32

子連れにやさしい宿・ホテル


よく子連れにやさしい宿・ホテルと言うのがありますが、やはり出張のビジネスマンは避ける傾向にあるのでしょうか? 今勤めてる会社で永年勤続表彰をいただきました。

内容は東京から北海道の往復航空券と二泊三日の宿泊券でした。
ホテルの具体的な内容を書くとホテル名がばれそうなので書きませんが、子連れや家族連れにやさしいホテルとのことです。

土曜日チェックイン月曜日チェックアウトで朝食付きでした。

日曜日は早くから出かけたため朝食は食べませんでした。

月曜日に朝食を頂いたのですが、子連れにやさしいと書いてあるのか、朝食会場では子供が騒ぎ回り、何回もぶつかりそうになりました。
親もまったく無視で、しまいには自分の食べている食事まで覗きこまれたりされました。

また会場のちょっと見えにくいところにアイスがあったので頂いていたら周りの子供が騒ぎだしまるでお祭り騒ぎでした

ふと周りを見るとスーツのビジネスマンはほぼいなくて、子連れの親子ばかりでした。

ネットでの宿泊料金は他のビジネスホテルとあまり変わらず駅から近く、シングルルームもあります。


やはり子連れが集まる=無法地帯となるのでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2015/5/2600:40:53

無法地帯です。
子連れ、赤ちゃん歓迎と謳われている宿は、当然その種の宿泊客でいっぱいですから、ロビーも食事会場も風呂も子供連れで混雑しており、とてものんびりくつろぐ気分にはなれません。
まして最近の親はまともに子供の躾も出来ませんから、常に走り回り嬌声を上げる子供にイライラさせられること間違いなしです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/5/2001:07:03

”子連れにやさしい”というのを一つの売りにしていたら、
子連れが多くなるのは必然です。
”子連れにやさしい”と書いてあるから、親ものほうも、余計に多少のことは許されると思っているような気がします。なので、無法地帯です。
”子連れに優しい”ホテルに泊まる機会がありましたが、二度と行かないと誓いました。
汚いし、うるさくて、せっかくの旅行が台無しになりますから。
逆に”18歳以上限定”など、一定年齢以上でないと受け入れてもらえないホテルもあります。多少割高ですが、そういうホテルはくつろげます。

sor********さん

2015/5/1917:26:43

親のモラルが問われますよね(^_^;)
子供がかけずりまわってても、
怒りもせずひたすら放置状態で…

やはり子連れが集まる=無法地帯

ですね〜

ajy********さん

2015/5/1811:51:49

子なしの夫婦で、仕事で使うわけではないのですが、旅行の際の
宿を決めるときは「お子様・ファミリーに便利!」と書いてる
ホテルは一番に避けます・・・。私はよく一人旅行もしますが、
そのときも同じです。

子供が騒ぐのに慣れていないので、精神的に疲れるので、せっか
くの旅が台無しになりそうで。
またそう言う場所は確かに「お互いさま感」があり、家族連れ
同士の連帯感?みたいなのがあって、無法地帯になりがちです。

paa********さん

2015/5/1809:20:41

ホテルのターゲットが子連れなら、必然的に子連れが多くなります。
周りが子連れなら、お互い様と、暗黙のルールでやり過ごすわけですから。
向こうからしてみたら、こっちはバカンスで来てるのよ、こんな処まで来て仕事してんじゃねぇよとなるでしょうねぇ。
大抵のホテルは宿泊予約を入れた時に教えてくれますけどね。
お子様連れが多くて騒がしいですけど大丈夫ですか?と。
子連れでファミリーホテルに泊まるときは、ホテル自体がアトラクション気分で予約しますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる