ここから本文です

かんぽ生命の特別養老保険に加入しています。乳がんになりまず最初の手術で入院給...

yum********さん

2015/5/1813:27:54

かんぽ生命の特別養老保険に加入しています。乳がんになりまず最初の手術で入院給付金と手術給付金(40倍)をうけとりました。無事手術も終わり今度は通院で放射線治療が始まるのですが、コールセンターで確認したと

ころ、外来での放射線治療(50グレイ)は入院を伴わないので保険対象外と言われてしまいました。
病院の先生は放射線は手術に準ずる治療だから保険はおりると思うよと言うんですが、、、、
かんぽ生命は放射線治療は外来だと給付されないのでしょうか?
放射線治療は今はほとんどが外来で行われていると思うのですが、どなか詳しいかた、同じ経験をされたかたいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
6,122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bij********さん

2015/5/1922:31:16

同じ経験をしました!
かんぽは給付してくれません。
やはりこういう時はガン保険が強いですよね。
アフラックは医療保険でしたが放射線も給付してくれましたよ~

  • 質問者

    yum********さん

    2015/5/2014:31:49

    回答ありがとうございます。やはり給付されないんですね。がん保険には加入してなく今更、後悔しています。

    保険って大事ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる