ここから本文です

関東近辺の山で、両脇に木がなく綺麗な尾根道を歩いていける山はありますか?

las********さん

2015/5/1815:05:11

関東近辺の山で、両脇に木がなく綺麗な尾根道を歩いていける山はありますか?

神奈川、長野、山梨、群馬あたりでなにかありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
428
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2015/5/1912:51:29

谷川岳-万太郎山-仙ノ倉山-平標山-松手山の区間がまさにそんな感じです。

標高差はありますが三国街道の駐車場からスタートして松手山-平標山-仙ノ倉山なら道は歩き易くて日帰りで行けます。
これから花が沢山咲くようです。

写真は平標山の山頂から仙ノ倉山に続く尾根道です。
あの先にはまだまだ道が続いています。

谷川岳-万太郎山-仙ノ倉山-平標山-松手山の区間がまさにそんな感じです。...

  • 質問者

    las********さん

    2015/5/1918:38:33

    ありがとうございますm(_ _)m
    まさしく理想な尾根道です!!
    ちなみに松手山-平標山-仙ノ倉山でどのくらいの距離で時間はどのくらいかかりますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/24 09:24:17

今度休みのときに、松手山-平標山-仙ノ倉山に登ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/5/1823:47:19

大菩薩峠も展望がよくいいですよ。

ore********さん

2015/5/1822:38:25

神奈川県箱根の金時山から明神ヶ岳への縦走路は、一面笹の中を尾根伝いに歩いていけます。
1000mそこそこで、とても気持ちが良い道です。
箱根のスケールを体感できるコースでもあると思います。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-373164.html

yam********さん

2015/5/1820:31:54

伊豆半島になってしまいますが、
伊豆山稜線歩道を検索してみてください。
きっと、お望みの場所が見つかると思います

lon********さん

2015/5/1815:51:50

長野県にある車山-霧ヶ峰-八島のハイキングコースとかどうですか?
http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/hiking

yuk********さん

2015/5/1815:47:49

鳳凰三山とか、金峰山の山頂ちかく、あとは八ヶ岳方面かな