ここから本文です

自損事故で警察の事故証明書が「人身事故」の扱いになっている場合、飲酒・薬物使...

tbe********さん

2015/5/1819:23:55

自損事故で警察の事故証明書が「人身事故」の扱いになっている場合、飲酒・薬物使用以外でどのようなケースがあげられますか?
(自損事故なので、証明書は甲のみ氏名の記載あり、乙は「なし」の場合です)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

リクエストマッチ

2015/5/1819:26:29

意味不明

>「人身事故」の扱いになっている場合、飲酒・薬物使用以外でどのようなケースがあげられますか?

飲酒・薬物とか関係なく、「ケガ」していれば人身事故です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2015/5/1908:17:06

人身事故は、事故が原因の怪我人(死傷者)が事故

事故が原因で怪我をしたことを証明できる診断書を警察に提出、受理されたら人身事故です。


飲酒、薬物を摂取して事故を起こしたとしても、怪我をしていなければ人身事故になりません。
怪我をしたとしても、診断書を警察に提出、受理されなければ人身事故になりません。