ここから本文です

日本は、攻撃ヘリを買わないの??? アパッチの数機て役に立つ???

yyo********さん

2015/5/1820:25:03

日本は、攻撃ヘリを買わないの???


アパッチの数機て役に立つ???

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/5/1820:58:29

日本は専守防衛に徹しているために、アパッチのような戦略的な兵器を必要としてません。それに外敵は海、空から攻めてきます。この国の領土に侵攻してくるまでにたたくことを前提にしてます。数機程度では何ら役に立ちません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dth********さん

2015/5/1904:52:17

AH-Xという次期攻撃ヘリコプター導入計画があります。
AH-64EやAH-1Zなどが候補機として報道されています。

金満軍隊の真似をして、AH-64D、OH-1、CH-47JA、UH-1J、UH-60JAの同時調達に挑戦したのが間違いの元だったんですよね。
AH-64D、OH-1、UH-60JAは高かったですからね。
UH-1を更新するUH-Xも選定中です。
現在、更に高価なオスプレイの導入があるため、AH-XやUH-Xに余波が出るのではという恐れもあるため、AH-Xが順調に行くかは不明ですね。

gal********さん

2015/5/1823:05:28

AH-1Sが70機ほど配備済みのはずですが。

ali********さん

2015/5/1820:37:14

買うとは思いますよ。

AH-64Eが有力と云われていますけど、どうなんでしょうね。

いろいろモメてそうですが。

shi********さん

2015/5/1820:32:59

攻撃ヘリコプター陸上自衛隊が所有してます。