ここから本文です

飛行機の手荷物検査の時に門をくぐりますよね、あれって鍵とかベルトでも引っかか...

paz********さん

2015/5/1823:45:22

飛行機の手荷物検査の時に門をくぐりますよね、あれって鍵とかベルトでも引っかかりますか?

補足修学旅行だったんですけど、金属系外さずに通ったら行けました。

閲覧数:
415
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2015/5/1910:28:08

最近、国内空港の金属探知機の感度が上がっているようで、去年、国内外で50便ほどで使って問題なかったベルトが、引っかかるようになりました。

金属探知機に引っかかったとしても、外して再度通ればいいので大した問題でもないのですが、スムーズに通過したいなら思い当たる金属製品をすべてはずした方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjf********さん

2015/5/1902:20:44

大抵は引っかかりませんが、たまに引っかかることもあります。

ボールペンですら引っかかる事もありますからね。スムーズに通過したければ、金属製品をあらかじめトレイに出しておくべきです。

rum********さん

2015/5/1901:07:27

最新の検査機器の解像度はとても高くセキュリティーのレベルに合わせて調整できるのでMAXであれば殆ど全て引っ掛かります。

ere********さん

2015/5/1823:53:37

金属探知機なので鍵やベルトの金属バックル、硬貨など全て反応します。

国際線の金属探知機は国内線より感度が高目ですよ!

tam********さん

2015/5/1823:51:11

鍵とベルトによりますね。