ここから本文です

肌に透明感がほしいです!

cdmkjmgdmtgajさん

2015/5/1900:43:35

肌に透明感がほしいです!

水分が大事だと聞いたのですが、
美白化粧水を使うのと、潤い系の化粧水をたっぷり塗るのとではどちらが効果的なのでしょうか?
この前肌診断してもらったときは、圧倒的に水分が足りなかったです。
アルビオンを使っているのですが、水分足りてない気がします。
何か追加して使ったほうがいいでしょうか?
ウォータージェルは効果ありますか?
油分が多めだったのでオイルはあまり使いたくないのですが、何かおすすめはありますか?

閲覧数:
811
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1900:57:00

雪肌精の高級なやつ(通常の店にはない、とにかく高級な店にある、確か8000円くらいする化粧水)効果あるって聞きました。
でも人によって肌に合う合わないありますので、パッチテストで問題ない事を確かめてから使用する事をおすすめします。

他に、化粧水ではないのですがはと麦茶を飲むといいらしいです。
わたし個人的には、納豆とか野菜、果物など、食べ物に気を使う方が肌が綺麗になり透明感も出るように思います。
紫外線対策や化粧水、保湿も勿論大事ですが、肌も髪も体の一部、体は食べ物や運動でつくられるものだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr20148さん

2015/5/2015:05:00

こんにちは!

肌の透明感!私もほしいです(T-T)
私も以前肌診断をしてもらったことがありますが、
油分も多いですがかなり水分が足りてないですと言われました><
それから、乾燥していることで余計に皮脂がでてくると聞いて、
保湿力の高い化粧水やクリームを
使ってみてはいましたが、いまいち肌に浸透している
感じはなくて、Tゾーンは変わらずてかり、頬はつっぱり・・・(涙)
そんな悩んでいたときに、友人から、
ファーストセラムという導入美容液をすすめられました!
洗顔後にすぐつける美容液で、
そのあとにつける化粧水やクリームの効果を
高めてくれるものです!
導入美容液を使い始めてから、
びっくりするくらい肌が潤ってます^^
改めて今まではやっぱり化粧水などが
浸透してなかったんだなと痛感しました^^;
化粧ノリもよくなりましたし、肌のトーンが以前より明るくなりました♪

美白の化粧水を使うにしても、肌に浸透しないと
意味がないと思うので、導入美容液を合わせて使うと
効果も高まると思います^^

ちなみにこの美容液はネットで売ってました♪

toshimaen99さん

2015/5/2011:18:55

それならヒアルロン酸サプリでも飲んでみるとか?

iruayasさん

2015/5/1910:27:09

肌の水分を保っているのがセラミド(皮脂、天然保湿因子、セラミドの3つ)ですから、化粧水よりもセラミド配合の成分で肌の保湿力を高めることが有効です。

肌の角層は非常に薄いので化粧水をたくさん吸収する事ができない器官です。

何か追加するのであれば、セラミド配合の乳液やクリームで肌の保水力を高めるほうが良いでしょう。

セラミドをたっぷり含んだ肌はうるおいに満ちてます。

2015/5/1901:29:00

お持ちの化粧水たちで、毎日かコットンパックです。
そのあとしっかりと保湿。ワセリンオススメです。
アイテムを増やしたり変えるのはいつでもできるので、まずは手持ちのでやってみてください。
これだけで効果は抜群のはずです。