ここから本文です

あづま進学塾の公立中高一貫コースの評判を教えてください。 月々の費用等、教え...

kur********さん

2015/5/1909:41:14

あづま進学塾の公立中高一貫コースの評判を教えてください。
月々の費用等、教えてくれるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2015/5/1915:24:35

あづまにお世話になって中高一貫に通う子がおります。

そして、下の子が昨年1年間日能研に通い、今年の2月〜あづまに転塾しました。

過去質も拝見させていただきましたが、日能研に入った経緯も全く同じです。
志望校には到底及ばずの成績でM2クラスでした。

憧れの学校(私立ですが公立一貫も視野に入れています)があり、
どうしてもここに入りたいから塾に通わせて、と言ってきたのがきっかけで1番合格者を出しているN研に入りました。

日能研の楽しい授業が大好きで辞めたくないと、最後まで話していましたが、

オプションの公立中高一貫も取ると、週4+カリテというハートスケジュールをこなすことが難しいのではないかということ、

何度言ってもカリテの解き直しを一切せず
親がフォローしきれないということから、
思い切って転塾しました。

あづまは、勉強のフォローは保護者は教え方によっては混乱させてしまうことになるので、むしろしないで下さいという方針です。
わからないところがあれば連絡を下さいと。

1人の為に時間を作って補講して下さいます。
欠席時の対応も同様です。

宿題も不正解の問題は出来るまで何度も解きます。
テスト後の解き直しは勿論、その補講もあります。

母集団が違うので正確な比較はできませんが、転塾して4カ月、偏差値を見る限りでは、かなり上がりました。(私立中受験クラスです)

自分でテキストを見ながら進めることが難しかった我が子にはあづまのきめ細かな指導が結果に結びついているのかなと思います。

それでもふと、Nを続けていたら(フォローはユリウスに託すつもりでした)と考えることもあり、どっちが良かったのか、結論は中受が終わるまで出ないかも知れません。

雰囲気も全く違うので、まずは体験されてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、Nを辞めるまで先生からの説得が結構大変でした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2015/5/1912:11:45

あずまっくす。奥さんかわし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる