ここから本文です

はじめまして。回答お願いします。 仕事、金銭面について悩んでいます。 生...

hel********さん

2015/5/1912:35:10

はじめまして。回答お願いします。

仕事、金銭面について悩んでいます。

生年月日は、プロフィールに載せました。

よろしくお願いします。

この質問は、tei********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

リクエストマッチ

2015/5/2206:43:21

参考までに

短気が出世を妨げる人生
存在感抜群の陽気な人。周りの人に安心感を与えます。若い頃から少しづつ実績を積んでいく事で晩年に運気が高まります。些細な事では微動だにしない大きな安定を手に入れることが出来るでしょう。特定の分野で才能を発揮する人も多い星。人付き合いについては好き嫌いがハッキリしていてお世辞を言えるようなタイプではなく交際範囲はあまり広くありませんが、一度心を開いた人とは深い信頼関係を築いていけます。

人が喜ぶ姿を見るのが大好き、その心を忘れずにいることが一番の幸せの種と考えて。

「つかう」ことが得意なのでお金は貯まらないでしょう。しかし、家庭を築くと、その大胆さは影を潜め家族のために大切にするようになります。お金に関するピンチに強いという長所を持っています。食事にお金をかけることによって金運アップ。ささやかな贅沢と栄養のある食事がポイント。ヒマだと不安になるタイプ。

「音」響き、ハーモニーが心に豊かさや時として感銘すら与えるように人に対しても心を動かす事が出来る能力を持っています。しかし、快い音の響きもわずかに乱れただけで不協和音となって不安を掻き立てる調べになるように、自分自身の心が不安定な時には平気で人の心を乱してしまうという一面も。音が鳴るためには別の要素が必ず必要になってきます。例えば木々のざわめき、水のせせらぎなどは木や水がない限り音が鳴り出すことはありません。そのため音の特徴は、一見強そうに見えますが神経が細やかで淋しがり屋。それを隠すため振りをしている事が多く、それが誰にも気づいてもらえないと、わざと人の気にさわるようなことをして自分の存在を明らかにしようとする傾向があります。賑やかなものが好きで常に音楽が流れていないと落ち着きません。静寂が支配する田舎の暮らしは耐えられるはずがなく人が沢山いて常に新しい情報が耳に飛び込んで来る都会こそ一番生き生きとする場所。おしゃべり好きで噂好きの人が多いのも特徴の一つ。人の心を和やらげる力を持っているのですから人に美しいハーモニーを聞かせるように、自分自身の音すなわち心の在り方に耳を傾け、常に心の安定をはかるようにコントロール出来ると良いでしょう。
心安らぐ相手は、まず第一に会話の上手な人。次にあなたの孤独を理解して大きな心で包み込んでくれる人。そんな人に巡り合える事が出来れば、淋しさを和らげてくれるでしょう。一見、華やかな音ですが何もない所では音が鳴らないように、常に誰かを必要とします。ある意味でどんなタイプの人とも上手くやっていけますが、相手に頼り切ってしまう傾向があり、その傾向が強く出ると相手にとって苦痛となってしまいます。カラオケ、鈴、紺色◎

目標があると燃え目標が無いとくすぶる。一生涯常に目標を捜し求め続ける心を持つ事が老いを止める秘訣。夢、野心が大きいほど叶う事も大。

神経質で孤独な人が多い。希望も大きいが落ち込みも激しい。夢はほどほどにしないと人に嘲笑される。現実を見つめる事。

人の上に立つ運命。目立ちたがり屋で淋しがり屋。人気運があり我儘で利己的な所もあり自己主張強い。親分肌なところも。自己管理出来る人は最高の地位を得るが出来ない人はただものお山の大将で終わる。大物と小物に分かれるところは自己管理が出来るかどうか。短気を慎み、勤勉、健康管理第一。

災いが突然襲ってくる。対物事故と病気注意。感性が豊かで人からも好かれ真面目なら地位も築く。整理整頓苦手。妙な所に神経質。出来ない約束をしてしまい後悔する事も。驕る事無く謙虚に奉仕を心がければ予知能力にも優れているので神仏のご加護を頂き幸運が訪れる。

自制心集中力に恵まれている。競争意識強く波乱万丈、劇的な人生。慎重さに欠け拘り過ぎると鯛を逃がす。諦める勇気を持たないと深みにハマり失敗もする。

財運を呼び込む切っ掛け。まずは心と体の力を抜いてリラックス、遊び心を大切にすればどれほど緊張が走るような場面でも、どのような運命に陥ろうとも容易にそこから這い出す事が出来ます。心に余裕を持たせるには、芸術と触れ合う事。出来れば音楽を聴き、美術館巡りや自然界に遊ぶゆとりを持つ事。

親の運気が衰運に向かっている時に生まれやすいところがあり、運命上どうしても親子が健康面でのシーソーゲームをします。

「中年期」どれほどの苦労があってもそれを明るい笑いの中に隠し他人には決して見せません。他人への配慮というよりも自分のプライドかもしれませんが、一度弱さを見せると自分がそのまま崩れてしまうという恐怖心があるからです。内面は実にデリケート。ストレス解消のために国内海外を問わず時折旅に出ますが、移動と変化が運勢を立ち上げます。絶えず夢を持ち憧れの対象を持つ事が陽転させるコツ。とにかく目の前の全ての事に感動してみる事がヒント。感動する心が夢を抱き易くさせ熱中する対象を持ち易くさせます。

お金、財産、社会的な地位などの現世的な欲を求めれば求めるほど限度がなくなり精神が不安定に。精神世界への欲は持てば持つほどプラスに作用。厄年要注意。

霊感が大変強く生死の境を彷徨う臨死体験など異常な経験をすると能力が開花したりする。

芸能や華やかさがある仕事向き。人が楽しむ遊ぶという世界が精神的に満足。遊びの手助けがポイント。
引力、回転、循環が本質。ボランティア的、財力に関する仕事で現実的に満足。

2015
輝く希望の星を見つけられる暗示。具体的には、眠っていた才能に気づいたり、もうだめだという時に一筋の光にも似た助けを得られたり。また、実生活の中で素晴らしい星空やUFOのような不思議な光を見る機会も。

トラブルやストレスを人のせいにし、直接相手を責める傾向が目立ちそう。例えば「あなたが私にあんな事を頼むからいけないんだ」とか。その言い分が正しいものであれば、それは「抗議」ですから穏やかな物言いなら別に悪いことではありません。
しかし、ほとんどは今の苦しみから逃れるための口実でしかない様子。つまり、誰かをスケープゴートにして責任逃れをしがちなわけです。そのやり方はハッキリ言って卑劣。その上、相手は困惑するし自分のせいかと悩むのですから、他者を傷つけることにもなり魂が穢れてしまいます。

その場しのぎで逃げたところで、また壁にぶつかるだけ、苦しみに真正面から立ち向かっていってこそ「希望の星」にめぐり合えるのです。あの人のせいでとつい思ってしまうことは誰にでもあることですから想う事自体はやめろとまではいいません。大切なのはその気持ちを態度に出さない事。妙な強気さ僻み根性は自分の中で処理して。

身体は丈夫でも心が弱い印象。病は気からを地で良くタイプ。少しの不調を自分で調べまくり深刻な病気に当てはめて落ち込んだり、以前具合が悪くなった時と同じ状況になると心配になって、その心細さから具合が悪くなったりと、まさに気の持ちようで体調が左右され易いのです。これぐらい平気と自分に言い聞かせ弱気の気を元気の気に変えていって。医師の診断に疑り深い面もありますが、ちゃんと診察や検査をした結果であり何より相手はプロ。あれこれ気を回さないように。

何かと頼まれる事が多そう。大変だと思いますが、それだけ重宝がられ期待されている証拠。
引っ越しやリフォームなど家に関して何かしら変化が起こりそう。自分好みの車を買う人も。

仕事量には波がある暗示。大役を任されたりかなりの成果を収められる可能性も大。また、それ以外の仕事も問題なくこなしていける時。体調がすぐれない時期もあると思いますが、そうした時には助けてくれる人が現れるはず。ただ、あなたはデキる人だけにデキない相手に対して冷たい態度を取りがち。それではただの感じ悪い人であり無駄に敵を作ってしまいます。相手に期待し過ぎず、尚且つ優しく丁寧に指導や支持をするように。

特に2014年にやりくりが大変と思っていた人は収入が増えほっと出来そう。

少人数の決まった人とだけ仲良くしている印象。元々好き嫌いがハッキリしているのである程度は当然の結果かも。もっと付き合いの幅を広げないと人から学ぶことが減り、自分の成長が止まってしまいます。少なくとも最初から合わないと拒否するのはやめて。

脳が疲れている印象。酸素や水分が不足しているような感じ。考え事が多かったり神経質になり過ぎていることが原因と思われるので空気がキレイなところへ行ったり、登山などで使うような酸素ボンベを吸ってみるなどして、ストレス解消&脳の活性化を。日差しの強さに目がやられるイメージ。お腹が緩くなったり中耳炎になる恐れも。足を鍛えることが健康運を高めるコツの一つ。ボクササイズやキックボード◎
特に格闘技の観戦はイイパワーを貰えます。癒しにはパズルやパッチワーク。ささみ、ゴマ、はちみつ入りの飴、数人で頂く焼き肉◎

公私共にアテにされ、てんてこ舞い状態に。こんな時は周りにヘルプを求めるべき。自分でやり抜くとか相手から手伝いを買ってでて欲しいと思いがちですが、そうした妙なかっこつけや期待はハッキリいってするだけ無駄。無駄だからこそ余計に負担を感じて機嫌も悪くなり周りからむしろ敬遠されることにもなります。さっさと弱音を吐いて手伝ってもらって。特に仕事関係で何か良い知恵や方法を教えてもらえる機会がある暗示。ただ、教えてくれる相手はパッと見は冴えないかもしれませんが人を見かけで判断しないで。何かの資格を取る人も。

家族の誰かが身体を壊し看病に追われるかも。仕事は良い意味での負けず嫌いを発揮し準備は万端に整い周りともよく意思の疎通を図り完璧の出来でしょう。

• tei********さん

2015/5/2206:44:11

迷いや執着など自分を縛りつけていたものを吹っ切ることができ、清々しい気持ちになれる暗示。その良い気によって春夏と今一つだった体調も復調するはず。心身ともに余裕が出来るからか、プライベートでも仕事でも大らかに人に接している様子。相手が失敗してもドンマイと励ましカバーしてあげる、それゆえ相手もあなたを助けてくれるなど良い流で協力態勢も整っていくはず。元々他者に厳しいところがあるだけにこの流れをキープして。
    仕事は楽になったり良い意味で手を抜く事を覚えられる時。頼れる部下や相棒が出来て負担がかなり減るなど、何も一人でやることはないんだと気づき、ある程度は外注に出すことに。周囲はあなたの大変さを考慮し様々な方面からバックアップしてくれるはず。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/22 08:46:53

降参 お忙しい中、ありがとうございます。特定の分野って何かな?精神世界の欲ってどういうことかな?『夢や野心が大きいほど叶うことが大きい』と『夢はほどほどにし、現実を見つめる』は?と全部を理解はできませんでしたが、気付かされたことが多々ありました。家族が体を壊しの部分は気になりますが、視野を広げて生きていきます!また何かありましたらお世話になるかもしれません。その時はお願いします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ft_********さん

2015/5/1917:22:56

横から失礼致します。
気学日盤鑑定で観ますと、今お仕事を探されていてなかなか見つからないようですが、近々見つかりそうですし、その後は生活は安定しますよ。仕事は営業サービス系より事務や経理等のデスクワークや技術系が向いてます。
ちなみに金銭はそこまで困っているように思えませんが。。。

gnt********さん

2015/5/1912:37:40

ここはヤフー知恵袋です。
占い関連は町のボックリ占いでお願いします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる