ここから本文です

生え際の後退がやばいです。現在19歳、来年の1月に20歳を迎える男です。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1920:03:08

生え際の後退がやばいです。現在19歳、来年の1月に20歳を迎える男です。

生え際の毛が年々薄くなり、まさにM字になりつつあります。中学生でひどい抜け毛と十円はげ(高1の頃自然に改善されました。)になり。高2の頃から生え際の後退が目立ち始め、現在も尚進行し続けています。
今年からプロペシアの服用、リアップx5の使用、頭皮マッサージ、豆乳の服用、納豆を食べて、適度な運動までしているのですが、来年の成人式までに、効果を実感できなかった場合のことを考えると不安でいっぱいです。実際、上記の事柄を実施してからもう半年近くなりますが効果の実感どころか少しずつ後退して来ています。

改善するには何をしたらイイでしょうか?
地元の皮膚科に行っても薬を処方されるだけです。

因みに私の頭の形はかなりの絶壁で、後頭部が真っ平らで、角がツノのようにとがっています。あるサイトで、頭蓋の成長により頭皮が引っ張られ、よって禿げるというのを目にしたのですがこれは事実でしょうか?
そして、生え際の後退と同時に体毛がすごい勢いで濃くなり始めたのですが、これは男性ホルモンが過剰に分泌されているのが原因ですか?自慰行為はほぼ毎日しています。

そして、生え際の毛穴、それも一本だけ赤みが高1の頃から消えないのですがこれは一体なんでしょうか、医師から処方されたクリームを使っても改善されません。

最終的な手段として植毛を考えています。(襟足の毛だけかなり濃いです。)
そうなる前に、若いうちにできるだけのことをしたいのです。小さな知識でも良いのでなるべく多くの情報を教えて下さい。
お願いします。

※育毛剤の購入はいろいろ試した結果、皮膚の赤みが酷くなるのと、これ以上予算的な面で困難なので考えていません。

生え際,リアップX5,後退,M字,プロペシア,スペナノ,スペナノNR-09

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/2100:12:41

M時はリアップでは生えませんので、スペナノNR-09とか使用して見ては?効果がでるのには1年とかかかることもありますので、半年ではほんの少しくらいだと思います。

リアップだと国産なのでたかいです。海外からスペナノとかフィンカーを4分の1にして飲むとかすれば同金額で育毛はできると思います。納豆とか豆乳とか毎日つづけるのが困難なものより、ミノキの育毛に必要なリジン(1000mg)のサプリを飲んだほうがいいです。3ヶ月で1000円くらいで楽天で売ってます。

• sak********さん

2015/5/2100:18:35

あとオナニーは薄毛に関係ありますので、週2(2発)に抑えてください。無理なら中2日はあけてください。禿げます。これは人によるので私の場合はそうだったということです。判別の方法は毎日1回1週間オナる場合と週1にした場合でオナニーが影響する人は髪の調子が明らかに違ってきます。影響がなければオナニーしても関係ない人なるので別にオナっても構いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2015/5/2117:36:25

ジェネリック 育毛剤でggr

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる