ここから本文です

質問失礼します、バイクの任意保険について!

sae********さん

2015/5/2007:07:50

質問失礼します、バイクの任意保険について!

個人で譲ってもらったバイク、ネットで購入したバイク、は
どのように任意保険にはいるのでしょう?
ちょっと自分なりに調べたら
ネットの任意保険会社は
購入したバイク屋さんの記載があります、
記載しないと、任意保険にはいれません
なので
譲ってもらったバイクやネット購入の場合みなさんの加入する任意保険やオススメ、教えてください、
任意保険がないと怖くてのれません。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2015/5/2007:15:42

私はネットで任意保険に長年加入していますが
購入店など告知したことは一度もありません

購入したバイク屋の記載?

購入したバイク屋を入力せねば加入出来ないという意味でしょうか?

保険会社によっては 改造を警戒し 保険契約者間の公平を損ねるようなものは嫌う事があることから バイクショップ購入前提の会社もあるかもですが

いずれにしましても今は違いますが 加入していたチューリッヒさんは 大丈夫です

不明 不信 心配は フリーダイヤルで確認される手間を惜しみますと
いちいち通販全社でチェックせねばならなくなります

記入欄があっても 個人売買 あるいはもらったなど なのでできないが
加入出来ないか
確認されてはいかがでしょうか

  • 質問者

    sae********さん

    2015/5/2011:57:28

    回答ありがとうございます、ちなみにネットぢゃない保険会社のオススメありますか?あるのなら教えていただけませんか?、
    ネットで一括見積もりで検索しましたが購入店の記載がありました!

    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2015/5/2008:09:23

保険会社に直接電話して確認した方がいいですよ。

nep********さん

2015/5/2007:52:03

国内の対面契約の損保は購入店なんて聞かれたことがありませんね。
他の方も書かれていらっしゃいますが、質問者が探した保険会社特有の物と思われます。
もしかしたら盗難保険に加入する為の購入価格を証明させたいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/5/2007:32:05

そのネット保険会社特有の条件なのでしょうかね。私は普通に保険代理店経由で一般の損害保険会社と契約をしていますが、バイクをどの店で買ったなどを申告したことはありません。