ここから本文です

おばさんを転倒させてしまいました。 交差点で車の待ち時間に荷物の整理をしてい...

fut********さん

2015/5/2009:56:24

おばさんを転倒させてしまいました。
交差点で車の待ち時間に荷物の整理をしていて少し前を見てなかったんですが、整理を終え姿勢を戻そうとしたときに、少し動いた足におばさんが引っ掛かりそ

のまま転倒してしまいました。自身の不注意だったので謝ろうと思い声をかけ、周囲にいた方も大丈夫ですか?と声をかけてくださったのですが、おばさんは痛い痛いとしばらく連呼し、らちか空かなくなってどうしようかと思っていたらしばらくして周りを見なさいよといってどこかにいってしまいました。
こう言うときは本当は救急車のひとつでも呼ぶべきだったのでしょうか。声はかけて無事はとりあえず確認したとはいえ放置したことが気がかりでとても不安です。

閲覧数:
6,406
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Beyazitさん

2015/5/2015:46:46

どこかに自分から行ってしまったんならいいんじゃ無いですか?
何か身元が解るものを交換でもしていない限りお互い特定は難しいでしょう。

ケースバイケースです。今回はおばさんが自力で立ち去ったので終わりとすれば良いかと。
ただし次回はきちんと「救急車を呼びましょうか」と訪ねる、或いは社会人なら相手の具合如何で身元交換などをしておくのが良いと思います。

済んでしまった事はもう仕方ありません。終わりでいいいでしょう。
何かあったらその時にまた考えるなりすれば良い。

  • Beyazitさん

    2015/5/2015:49:07

    年配の方だと単純に転倒しただけで骨折とかありますからね。
    以後、お気をつけください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2015/5/2217:50:28

前を見ていないあなたも不注意だったとは思いますが、
そのおばさんも悪いと思います。
あなたがそこで荷物を直している、っていうのは
わかっていたと思いますし、あなたから離れたところを
通ることだってできたはずですから
どっちもどっちだと思います。

kae********さん

2015/5/2009:57:39

大丈夫と言っていたんだから大丈夫でしょう。