ここから本文です

私は自己破産して、約1年ですが、車が必要で、自社ローンなどいい方法があれば教え...

vor********さん

2015/5/2010:09:24

私は自己破産して、約1年ですが、車が必要で、自社ローンなどいい方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2015/5/2010:11:02

車の所有は出来ないんじゃなかったけ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/5/2617:22:57

債務整理して6年目になります。

昨年やっとブラックリストから消えて白くなりました。

リスト登録中の3年前に中古のストリームを140万のフルローンで買いましたが、借りた先は信金です。

車が必要な理由は信金で必ず聞かれます。この時必ず『 車が要る 』理由を言うように。

車の使用目的にもよりますが、以前から車を所有している場合は買い替えの際は何も言われません。車買い替えるからって理由がありますから。

通勤や仕事等の場合、距離に応じては問題ないでしょう。子供の送り迎えでも問題ありません。

信金にマイカーローンをお願いする場合、別に『今ブラック2年生です』なんて言わなくても良いですよ。勝手に審査しますから。

問題は以下の内容

1、あなたの年収

2、買おうとしている車の金額とローンする金額

3、口座の有無

4、車を販売する者が個人か真っ当な販売業者か

5、あなたの勤め先がハッキリしている事

年収に応じて借りられる金額も違いますし、あまりに年収に釣りあわない車(たとえば高級車、または海外のスポーツカー)だとその場で断られます。

次に、業者が個人の場合は100%貸してもらえません。

基本借りた信金に口座を作り、その口座から引き落としをしたいので、向こうから『口座作ってください』と言われます。

あと、ブラックメンバーでも車を買うためのローンは可能です。

遊ぶための物でなければ、生活や仕事に必要として認められているんです。

最後の勤め先ですが、どのローン会社でも同じなんですが、かならず聞かれます。

勤め先が幽霊会社でないかと、確実に収入があるかを確かめるためです。

ココまでちゃんと言えたら、ほぼ問題ありません。

ただし、ひとつでも不備(言えなかったり嘘ついたり)があると、100%借りれませんし、以降リストからの抹消が無い限り、絶対借りられません。

イキナリ『お金貸して』って言うのではなく、相談というカタチで『車をローンで借りると月々いくらの支払いになりますか?』からスタートした方が良いでしょうね。

遊ぶのに欲しい場合、多分無理でしょう。嘘つくのはスグにバレますから。

他のヒトは借りられないみたいに書いてますが、普通に『破産した後』で検索してみなさいな。

公共機関のHPに内容書いてありますよ。

ただし法律上認められても、あなたが借りれるかどうかは、今あなたがしている事にかかってきますから、もし借りられなくてもそれは仕方ないでしょう。収入が合わないとか、理由なんて破産するぐらいなんだからいっぱいあるんでその時はあきらめましょう。

ちなみに私の場合、月々24600円の60回払いです。利率は約2%くらい。

何よりまず相談しましょう。

近々には居るんだけど、それ以降はあんまり乗らないのならレンタカーの方がマシかもよ。

フザけてるとみんなが言うように2度目はないから、軽い気持ちで車が欲しいとか言うなら、ヤメたほうが良いです。

他の方が言うように、安い中古車でもよければ普通にゴロゴロしてるから、負担も少ないので、あんまり新車にこだわらないようにするのも良いですよ。

h26********さん

2015/5/2016:37:23

お金を貯める。
サラ金から借りる。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2016:04:34

業界の者です
最近では自社ローンの看板を出しているお店がたまにありますね!
車屋さんに長くお付き合いがない方は
そういうお店でしか分割してもらえないと思いますよ
ですが自社ローンの会社は、普通のお店より車が最低20万以上高いですし、ヤ〇ザ経営がほとんどですので、支払が遅れると本当に怖いと思います!
まあ販売している方は普通の方ですので一見わかりませんが、支払が遅れるとその方が出てきます

普通に考えて車は販売店からすればお金です。そのお金を見ず知らずの方に貸すのですから、回収の自身が無いと出来ません
そう考えればどういう方かわかると思います

まあそういうお店でも会社独自の審査をするみたいです
良く通るのは若い女性とか主婦、会社経営で資産が有る方その他です
女性は必ず回収が出来ると聞いたことが有ります!怖い・・・

tak********さん

2015/5/2012:52:57

SADだの自己破産だの・・・

忙しいね。

war********さん

2015/5/2012:36:57

普通に考えて・・・法的に借金を踏み倒して1年しか経っていない奴が金を借りたいと言って、喜んで貸す奴が居ると思うか?
バカじゃねぇのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる