ここから本文です

警察が事故の相手の場合は、おかしなことになるのですか。 警察の車両であっても...

dyw********さん

2015/5/2014:14:34

警察が事故の相手の場合は、おかしなことになるのですか。
警察の車両であっても、当然事故は起こしますよね。
でも、相手が警察の場合はへんてこなことになりやすいのですか。
違う手続きを踏むのですか。

第三者の立ち合いがないので、仕方がないのですか。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/5/2114:41:19

例えば警察車両と民間車両が事故った場合、当事者の警察官は事故処理できません。
他の警察官を呼び事故処理を行います。

  • 質問者

    dyw********さん

    2015/5/2121:59:51

    警察が関与している事故ならば、第三者を立ち会わせないといけないのですね。
    なんでそんな簡単なことをだれも何も言ってこなかったのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2015/5/2014:59:20

おかしなことになったことはありません。

警察が加害者のときはすんなしり支払ってくれますし、被害者のときでも難しいことを言いません。

激しく追突して首が少々痛くても病院にも行かないくらいです。

お互い過失あるときは、基本こちらの保険会社の言う通りです。

おかしなことってどんなことでしょうか?