安保法制が何故、戦争法案と 呼ばれるのでしょうか? 戦争法案が通れば自衛隊は どこの国と戦争するのかを 教えて下さい。

安保法制が何故、戦争法案と 呼ばれるのでしょうか? 戦争法案が通れば自衛隊は どこの国と戦争するのかを 教えて下さい。

政治、社会問題4,610閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

こんな事は昭和60年代の安保闘争時代にも日本共産党とか旧日本社会党は絶叫していましたよ。 とにかく何でも反対反対反対しかない政党です。 そして、もし野党の反対が全て過去から正しかったという事だったら日本は存在していないと思いますよ。 野党はただ反対ばかりです。 自民党と政府は全て悪い事だけをして来たという事になってしまいますよ。 何か変だと思いませんか。 でも国民は自民党を支持していますよね。 日本は経済発展して素晴らしい世界有数の素晴らしい優秀な国家になって最近では白人から嫉妬されてしまっていますよ。 そして他に言うことが無くかってしまい海豚とか鯨を捕るなですからね。 白人至上主義は何処に行ってしまったのでしょうかね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

38年も続き なんだかんだ 言っても選挙では 自民党が勝ちますね。

その他の回答(3件)

0

あなたの仰る戦争が、紛争解決なのか、他国の侵略によるものかわかりませんが、他国より侵略されたら現憲法下でいくらでも戦争になります。 現在の9条では侵略戦争、紛争の武力解決ができないといわれているのは、その一項です。 改正草案で、侵略や紛争解決の武力行使ができるようになると考える人は、以下の解釈をしている事になります。 「戦争を放棄する」=戦争ができない 「戦争はしない」=戦争ができる 【現憲法】 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 【改正草案】 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない また、9条二項を普通に日本語として読むと、ある目的を達成するために、理由によらず無条件で「その他戦力は保持しない」となっていますので、戦力を持つ自衛隊は憲法違反です。 【現憲法】 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない 【改正草案】 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。 米軍と一緒に行動、という言われる方がいますが、集団的自衛権等の概念が憲法に盛り込まれている訳ではありませんから、自衛隊の(改正草案では国防軍ですが)発動要件や行動範囲を決めるのは、自衛隊法その他の法になります。 改正草案はまだ新設項目がありますので、あなた自身で改正草案を読んでお考えになれば良いと思います。

1

>安保法制が何故、戦争法案と呼ばれるのでしょうか? 売国奴一族が祖父の無念を晴らすべく危険を煽り詭弁を垂れ流し9条改憲を企て9条を先に骨抜きにする為の法案だからです。 >どこの国と戦争するのかを アメリカが攻撃する全てです。

1人がナイス!しています

改憲論者が語る脅威とは中国なのですが、その中国をアメリカは経済を天秤に掛けけん制程度で攻撃はないでしょうから改憲論者の期待はただの夢物語ですw 憲法9条は改憲などせずにアメリカのケツを舐める事は9条を理由に過去同様断り自国の防衛力を強化する事こそが本物の愛国者がしなければいけない事です。

1

戦争を支援できるようにする法案が正しいと思います。 戦争は自他を問わないでしょう。 地球の裏側で起きた戦争であっても、例えば、コーヒーを輸入できなくなったら、日本の存立に関わる危機だとか、難癖つけて、自衛隊を出動させるんじゃないですかね? まぁ、それを問うても、先日の会見同様、「絶対にありえない」っていうでしょうけど。 あの場で「絶対に」なんて使っても絶対にの保証はないような気がします。

1人がナイス!しています

原油を輸入できなくなったら、本当に日本の国家を転覆させられるような事態といえるでしょうか? そりゃ、今のように電気使い放題、車乗り放題はできなくなるでしょうけども、それをきっかけに質素倹約生活に戻るという手もあります。 実際に先日のヒルナンデスで、停電がきっかけで、冷蔵庫やTVを廃止したドケチ家族が紹介されていました。 むしろ、クリーンになっていいんじゃないでしょうかねwww