ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険の

mas********さん

2015/5/2021:26:43

ジョジョの奇妙な冒険の

3部ヴァニラ・アイスのスタンド クリームと4部の虹村億泰のザ・ハンドってどこが違うんですかね?
空間を消すやり方は違いますが、違いがわかりません。
質問…あなたが自宅に帰宅した時に玄関の目の前にヴァニラ・アイス&クリームがいたらどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnm********さん

2015/5/2021:38:15

クリームは物質をどこかに飛ばす能力で、対象は有機物、無機物。
ハンドは削り取る能力で、対象は有機物、無機物に加えて空間も削り取るかなぁ?(´・ω・`)

イメージは、クリームはそこにある物は削る事が出来る。ハンドはそれに加えて、そこにはないものも削る事が出来て、ないものを削るもんだから、マイナス状態の空間がゼロに戻ろうとして周囲の空間を引き込む状態を作り出し、結果的に、目の前を削ると引き寄せられるような現象を起こせる。

うん、確かに解りにくい!(/´△`\)

質問した人からのコメント

2015/5/27 20:05:52

わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2213:59:12

双方の足りない所や利点を掛け合わせた「クリーム・ザ・ハンド」が最強だと思います。
広範囲の空間を削り取り、暗黒空間の中に引き籠って相手の攻撃は受け付けないが、外の様子は普通に分かる。
大抵の敵に勝てそうですね。

mag********さん

2015/5/2113:12:19

クリームは、ザ・ハンドのように空間までは削れませんね。

・クリーム
触れたものの広範囲を見境なく飲みこんで消滅させる

・ザ・ハンド
触れたものの狭い範囲を削り取る。

消滅させられる範囲の違いですかね。

クリームの能力を「片手のみ」にしたのがザ・ハンド、
と考えてもいいかもしれません。

>sakadarunosizukuさん
確かに、クリームは空間を削ることはできませんが、
ザ・ハンドが上位だとは、とても思えません。

両者が戦ったら、100%クリームが勝つでしょうよ。

何しろ、ザ・ハンドの能力は右手でしか使えないから、
右手を切断されたら、あとは何もできませんからね。

また、ザ・ハンドはスピードがかなり遅い。
スピードに勝る相手に襲われたら、とても敵いません。
レッド・ホット・チリ・ペッパーに負けたように。

sak********さん

2015/5/2102:45:14

クリームは「食べる」、ザ・ハンドは「削る」

同じガオンですが、能力的にはザ・ハンドの方が上位です。
クリームは物体をガオンするだけですが、ザ・ハンドは空間そのものをガオンできます。
空間をガオンッするっつーーーーーことはよッ!!
ガオンされた空間を埋めるように隣の空間が流れこむことなんだよっ!!
つまりッ!!!離れた物体を引き寄せることができるッつーーーことよッ!!!

4部では億泰の能力がチートすぎることに気付いて出番が少なくなったトカナントカ。。。

2015/5/2023:53:49

【クリーム】はぶつかった対象物を飲み込む感覚に近い気がしますが、【ザ・ハンド】は手を掻いた箇所にある物を削り取り、なかった事に出来る能力に近いでしょうか?【ザ・ハンド】は万物を削り取ってしまいますから、それは空間のみならず光や音や重力ですらその対象になりそうですね。

【ザ・ハンド】は実はとてつもない威力を秘めた能力なんですが億泰がそれを生かしきれていないのではないでしょうか?威力が有りすぎて使いづらいという面もあるんですけどね。

どちらも暗殺向きのスタンドと思いますが・・・

クリーム【より広範囲に攻撃でき、能力発動中は視界不良で精密さに欠けるが防御面に優れる】

ザ・ハンド【片手で削り取れる範囲でしか影響を及ぼせなく、弧を描く軌道の為スピードに難があるが、応用力や精密性に優れる】

・・・・でしょうか?

この二人が自宅で暗殺待ちをしていたらかなりの確率で当方は死亡確定ですね。

それ以前に当方はスタンド使いではないので、どのスタンド使いが待っていても、なすすべなくやられるはずです。

ご回答は【死亡フラグ確定】です。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる